※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーさ
雑談・つぶやき

息子の新任担任は大卒1年目。家庭訪問で「困っていることは?」と聞かれたけど、先生の様子心配。子どもたちに舐められないといいけど。

息子の担任は大卒1年目の新任の先生。
不慣れ感漂う家庭訪問で「何か聞きたい事、困っている事はありますか?」って聞かれたけど…。
「先生、大丈夫ですか?やっていけそうですか?」なんて聞けないよなー😂
大人しそうな雰囲気だし、子どもたちに舐められないといいけど💦

コメント

みとこやんまさよしちめし

何年生の担任ですか?先生もど緊張ですね。子供達と成長しますね。

• りーさ

りーさ

コメントありがとうございます😊
    4年生です。
    緊張しまくりな感じでした、先週の授業参観も先生はガッチガチでしたし💦

直前に下の子の担任(ベテラン感のある学年主任)が来てて、2人の経験の差が凄かったです😂

• 4月26日
  • みとこやんまさよしちめし

みとこやんまさよしちめし

そうですよね。新卒なら自分よりも歳上の親ばかりですし、先生頑張ってほしいですね。

• 4月26日