※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっか
妊娠・出産

妊娠39週でカンジダ疑い。薬の影響心配。内診なしで処方。他の錠剤も知りたい。

妊娠39wです。数日前から陰部に痒みがあり、白いポロポロとしたおりものが出てきたのでカンジダなのかな?と思い、今日産婦人科に行ってきました。症状を先生に話したら、内診もせずにカンジダと判断され、エンペシド膣錠6日間分を貰いました。
この薬は、赤ちゃんに影響は無いのでしょうか?内診もしてくれなかったので、本当にカンジダかも不安です。また、病院で処方されるカンジダの錠剤は何があるのでしょうか?
読みにくい文章で申し訳ありません、回答お待ちしてます。

コメント

か

カンジダかかってました私も。普通に錠剤入れましたよ!なおりました!

• か

妊娠中はカンジダなりやすいです。とても痒いですよね!
    私も症状ゆったらカンジダって即言われちゃいました笑笑

• 9月20日
  • にっか

にっか

回答ありがとうございます(。_。*)
    内診もなにも無かったので少し不安でした😱
    本当にこの錠剤を使っていいのか半信半疑です😑

• 9月20日
  • か

確か錠剤入れられました。何の薬かは覚えてないですが、カンジダとは別にクラミジアにもかかっててそれも錠剤入れましたが健康に生まれて来てくれてますよ!(*^^*)

• 9月20日
  • にっか

にっか

1番は健康に産まれてきてくれることなので、はやく治したいです(´•ω•`)

• 9月20日
R まま 2、5

内診しなかったのはわかりませんが。
赤ちゃんいる事は、先生も知ってるはずですので、
産婦人科の先生が、塗ってはいけない薬とかは、出さないとは思いますが!

• にっか

にっか

違う病気だったらどうしようと不安になってましたが、症状で調べてみるとカンジダっぽいので多分大丈夫かな?と思います😑
    回答ありがとうございました(。_。*)

• 9月20日
  • R まま 2、5

R まま 2、5

違う病気だと怖いですよね!
    でも、カンジダかな?って思ったら
    カンジダの薬は塗っていいと思いますよ😉

• 9月20日
りんご

私は妊娠初期にカンジダになりました(>_<)私の場合は内診されて…でしたが。。

膣錠のことを聞いてみたら、膣に入れるもので、子宮にいれるものでないから赤ちゃんには影響ないと言われましたよ!

1回薬を入れたらすぐ治りましたよ★(^^)

• にっか

にっか

回答ありがとうございます(。_。*)
    赤ちゃんがだいぶ下がってきてるらしく、どのへんまで入れたらいいのか分からないです(´;ω;`)

• 9月20日
  • りんご

りんご

あ、自分で入れるタイプなのですね(>_<)私は病院で入れてもらったので…

病院によっては毎日消毒と薬剤を入れてもらうのに通うところもあるみたいですが、、

週数もすすんでるので、入れる位置は気になりますよね(>_<)1度病院に相談してみてはどうでしょう?

• 9月20日
らら

なんか、カンジタは初期だと赤ちゃんが流れやすいから早めに治療した方がいいと言われ、中期からは神経質に気にしなくていいと言われました!
ただ産む時にカンジタだと、赤ちゃんに感染する場合があるとも言われたのでいま治療できてよかったと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)
内診はしてほしいですね!!