※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるっち
サプリ・健康

来週大腸内視鏡検査をします。前日の食事は消化の良いものとありますが…

来週大腸内視鏡検査をします。前日の食事は消化の良いものとありますが、量は多めに食べていいのでしょうか?

食べれるものでオススメな食事あったら教えてください(>_<)

コメント

はる☆ゆい

今日夫が受けました。
毎年受けていますが、うちの病院では前日の夜は素うどんかごはんか食パンしかダメなので、素うどんを出しました。
量はそんなに気にしなくていいと思いますが、次の日すべて出し切らないといけないので、ほどほどがいいのかなと思います。

• めるっち

めるっち

素うどんだけだと満足感なくて、またすぐお腹すいちゃいそうですね(T_T)
    少し多めに食べたいです(>_<)昼の検査で前日夜八時から絶食なので(T_T)

• 9月20日
eq

私は病院から出される検査食を前日の朝、昼、夜と食べましたが
朝、昼はおかゆとお汁
おやつにクッキーとジュース
夜はスープでした

下剤で全て出し切らないといけないので
消化がよく食べ過ぎない方がめるっちさんが楽だと思います^_^

• めるっち

めるっち

授乳してて、お腹すくこと多くて(>_<)食べる量に関しては病院では何も言われなかったので、お腹すいたら消化がいいものなら食べていいのかな^^;下剤で母乳ストップ予定もないので、いろいろ不安です(+_;)

• 9月21日
ごろー

でうされましたか?
病院で出してもらった検査食、お腹がすくようでしたら、飴等なら大丈夫かお。病院で説明、ありませんでしたか?

• めるっち

めるっち

砂糖はいいけど油など乳製品はよくないですかね?病院でもらった用紙にはプリンやクッキーはokになってるけど…食べ過ぎないようにしないといけないかな(>_<)ヨーグルトもいいみたいですね^^;量を食べたかったです(>_<)

• 9月22日