※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん🐶
妊娠・出産

20週の妊婦です。子宮頸管が36ミリで安静中です。短い子宮頸管でも出産成功例はありますか?

いつもお世話になってます🍀
20週初マタです ✨
子宮頸管が36ミリで自宅安静中です 😂
短くても無事に出産された方おられますか?

コメント

かな

初期から34ミリで31週には20ミリでした😂
37w1dで3012gの男の子無事出てきました♪
退屈だとは思いますが、入院よりは自宅安静の方が暇潰し出来ると思うので絶対無理はなさらず、暖かく過ごして下さい☺️

• わんわん🐶

わんわん🐶

暖かいお言葉ありがとうございます!✨🍀
    はい、不安な毎日ですが、安静にしておきます😢
    やっぱり入院を頭にいれておかないといけないでしょうか?

• 9月20日
  • かな

かな

入院せず自宅安静で出産までいった方もいますし、更に短くなったり、子宮の入り口が柔らかくなったりするとやはり入院になってしまうみたいです😥
    動いてお腹が張ると頚管短くなりやすいみたいなので、今はひたすら安静にして、週数が進むと多少短くてもその週数で〇〇ミリなら大丈夫という範囲があるみたいです😄
    今の週数だとお腹の張りがわかりずらいかと思いますが、ゆったり過ごして下さい☺️
    生まれちゃうと本当にしばらくは一人の時間ありませんから(笑)

• 9月20日
  • わんわん🐶

わんわん🐶

そうなんですね💦💦
    はい、今は安静にする以外ないですね😢‼️
    明後日検診なのでドキドキですが‥
    ありがとうございます😊✨

• 9月20日
4兄妹♥4A

2人目が34wで22ミリ、自宅安静でしたが38w3175gで出産しました。

3人目も28w17ミリ。30w35ミリ。32w25ミリ です。
今も入院ギリギリですが自宅安静でなんとか頑張ってます。
1日のほとんどは横になっています(´・ω・`)

• わんわん🐶

わんわん🐶

コメントありがとうございます🍀✨
    そうなんですね 💦
    やっぱり安静にする以外ないですね!!私も頑張ります ✨✨
    無事に出産できること願います 💦

• 9月20日