※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
子育て・グッズ

同月齢、近月齢のお母さん方へ。お子さんのシャンプー・リンス・ボディーソープは何を使用していますか?大人用と一緒でも大丈夫でしょうか?

同月齢、近月齢のお母さん方。
お子さんのシャンプー・リンス・ボディーソープは何を使ってますか?そろそろ大人のと一緒でも、大丈夫なんでしょうか?

コメント

🌻いちご🌻

私は、arauか、ジョンソンベビー使ってます!

大人のシャンプーは子供の皮膚には刺激が強い可能性もあるので、使いたいなら、パッチテストしてからのほうがいいかもしれないです💦

使えてもメリットですかね💦

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    まだ早いのですね💦娘の髪が細くて猫っ毛のせいか、絡まりやすくて😅リンス使えないかと…。

• 9月20日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

子供用のシャンプーはゴワゴワするものもありそうですね💦

• 9月20日
  • リエ

リエ

悩みます😅

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

シャンプーはピジョンの1歳半からのシャンプーで、顔と体はキュピーの牛乳石鹸です(^~^)

シャンプーなどは大人のやつは目に入るとすごくしみちゃうので、話がしっかりわかる3歳くらいまでは赤ちゃん用のやつの方が良いかな〜と思います(⋈・◡・)

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    3歳まで、難しいのですね💦娘の髪に、リンス使いたくて💦

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

髪の毛フッサフサですが、ピジョンのやつはコンディショナー成分配合?だかで、うちの子は絡まないですよ(^~^)

洗い流さないタイプの物を毛先にすこーしだけとかはどうですかね?洗い流すやつは流し残しとか出そうで気になります(・e・ )

• 9月20日
  • リエ

リエ

Pigeonの探してみます。

• 9月21日
くろりん

うちの子は1歳すぎこら
シャンプーとリンス(ラックスかな?)
普通に使ってます🤔

大人並みに髪の毛フサフサなので絡まっちゃって😅

リンスは直接地肌にあまり付かないように注意はしてますが今の所なにも問題ないです👌

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    使われてるのですね!娘は、肌が少し弱いようで…。悩んでるところです。

• 9月21日
shipo

シャンプーは上の方と同様、ピジョンの1歳半から使う汗臭をとるシャンプー。ボディソープはナイーブです(≧∇≦)特に湿疹とかアトピーとかないお子さんなら使えるボディソープを使ってます!ビオレとかも♡赤ちゃん用だと高くて高くて((;_;)

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    Pigeonの探してみます。
    ボディーソープも、検討してみます!

• 9月21日
タラコママ♡

うちの子は1歳半くらいから、泡のメリットを使ってます。
同じシリーズのリンスも使ってます。
子供用なので洗い流しやすくていいですよ(^^)
ボディーソープは大人と同じDOVEを使ってます。

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    メリット、私が(大人用の)使うとゴワゴワしちゃって😅悩みます💦

• 9月21日