※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃー
妊娠・出産

29週の妊婦です。頸管の長さを1度しか見てもらっていません。最近の活動量で心配。出血や腹痛はないですが…。

妊娠29週目です!
今まで頸管の長さをみてもらったのが1度しかないのですがこれは普通ですか??

以前みてもらったときはたしか4センチ以上あったので正常だったのですが最近仕事とかで結構動いたりしているので短くなってたりしないか心配です!💦
特に出血したり腹痛になったりとかはないのですが、、、

コメント

さきこ

私張ったことなかったのか、32wで初めて測ってました( Ö )

  • まなてぃー

    まなてぃー

    頸管が短いと張りやすいんですかね??

    • 9月20日
ぶどう

健診の際に張る気がすると伝えたらみてもらえると思いますよ〜!

  • まなてぃー

    まなてぃー

    張るという感覚がよく分からず今まで何か変わったことありますかーと毎回聞かれても特にないですーと答えてました笑

    • 9月20日
ちな

健診でお腹が張るとか言わなければ測らない病院もあります!
次の健診で最近張り気味なので頸管長を見ておいて欲しいといえば測ってくれると思いますよ!

ちほりん

私は張りが気になるのでここ最近は毎回測ってくれてます😊