※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるいち
妊活

生理予定日にリセットしてしまい、妊娠を望む友人たちに囲まれて落ち込んでいます。妊娠できない悩みを抱え、同じ気持ちの人を探しています。

今日が生理予定日でしたが、昨日リセットしてしまいました。

今日は妊娠した友達と久しぶりのランチ…生理が来てなければ淡い期待をしつつ楽しめたかもしれないけど、朝から隣の家の産まれたばかりの赤ちゃんには会うし、乗ったエレベーターには生後半年くらいの赤ちゃんを抱っこしたママ友4人に囲まれるし、久しぶりに会った友達とも最初は楽しく喋れたけど、ふと目に入るマタニティマークや膨らんだお腹にモヤモヤ…

帰り道泣きそうになりました。
なんで後から結婚した友達がどんどん妊娠していくんだろうって。なんで結婚もしてない後輩が先に妊娠するんだろうって。
今日会った友達だって、そろそろ子供欲しいなと思って1回排卵日付近にチャレンジしただけで出来たっていうし。
1年タイミング法してるのになんで妊娠出来ないのか。夫婦ともに異常なし。先月は卵管造影もして。

ポジティブに!って思うけど、リセットした数日は落ち込んじゃうなー。
同じ気持ちの人いるのかな、と思って書き込んじゃいました。

コメント

わかります。私も最近異常なくらい周りの赤ちゃんや妊娠してる人を見る度に落ち込んで悲しくなります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
武井咲ちゃんのニュース見た日は一人で車の中で1時間くらい泣いてました!笑笑

• はるいち

はるいち

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

他の人と比べて落ち込むことじゃないっていうのは分かってるつもりなんですけどね😢
    私も武井咲ちゃんのニュース見たときはショックでした…😭
    同じ気持ちの方がいるってわかって少し気持ちが楽になります😢

• 9月20日

お気持ち分かります…。
私は結婚して2年目なのですが、なかなか授かれません。

幸い知り合いのいない田舎に来たので友達と会うこともなく過ごしています。連絡はたまーにとりますが。
最近は同じ時期に結婚した友達に連絡すらとれずにいます。( もしかしたら妊娠してるのかも…と怖くて )
私ははるいちさんと同じ状況だったら会いたくなくてキャンセルしちゃいそうです。朝からそんな嫌なこと続きなら尚更…。

とてもお辛かったと思いますが、ちゃんと友達に会って…はるいちさんは強いですね。
辛い時は思い切り泣きましょう!
私もリセットする度にいつも泣いちゃいますよ。

こんなに妊活が大変だとは思いませんでした。簡単に授かれた人はとっても羨ましいですが、現実を受け止めて前を向いてお互い無理せず頑張りましょう!

• はるいち

はるいち

お優しい言葉にウルっときちゃいました😢

私も地元を離れているのでそこまで友人と会う機会は多くないのですが、唯一近くにいて頻繁に会っていた友人が妊娠し、3ヶ月程会ってなかったのを、安定期に入ったので会おうよ!と言われて本日に至る…という感じです😅

私もまさか妊活がこんなに長期戦になるとは思ってもみませんでした。出来ることから着実に頑張っていけばいつか赤ちゃんに会えますよね💪🏻久しぶりにママリを開いて、皆さんに励ましていただいて元気を貰いました😊
    お互い頑張りましょう☺️

• 9月20日

退会ユーザー

そんなことを言ってもらえて…こちらこそありがとうございます*
    同じように悩まれている方がいると、応援したくなりますし、応援してると自分を励ましているような気にもなるんです!

唯一の近くにいる友人というのもお辛いですね 泣
    その友達には妊活の相談とかされてるんですか?

私もここで悩みを打ち明けることで
    色々な方のアドバイスや経験談を聞けるので心の支えになっています!
    悩みや相談があったらどんどん吐き出してくださいね!

• 9月20日
  • はるいち

はるいち

本当にそうですね!
    検索魔になるのが怖くて最近ママリ開いてなかったんですけど、思い切って吐き出して良かったです☺️

その友人には、軽く妊活始めたんだ〜くらいにしか話してなかったんですけど、そのタイミングで友人の妊娠が発覚したので、ここまで悩んでることは言えてないです😅

ありがとうございます😊
    ももさんにも早く可愛い赤ちゃんがやってきますように祈ってます🙏🏻💕

• 9月20日

退会ユーザー

そうだったんですね*
    それなら良かったです!

妊活始めたこと伝えて、一緒に頑張れたらと思っててもすんなり妊娠されたら何も話せませんよね…
    幸せオーラが辛過ぎますし 泣き

ありがとうございます!
    お互いに幸せになりましょうね!

• 9月20日
ふーこ

わかります😢
わたしも生理が来た日は自分でもびっくりするくらい号泣してしまいます。。。

申し訳ないと思いつつ、妊婦の友達との約束はキャンセルさせてもらうときもありました。知らない妊婦さんを見るだけで悲しくなるときもあったので。
同じ気持ちの人はたくさんいると思いますよ。

• はるいち

はるいち

本当ですか?😢最近はあまり気にしないようにして、泣いたりはなかったんですが、今日はちょっと色々あって耐えきれませんでした😭
    同じ気持ちの方がいるのが分かって、少し気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます☺️

• 9月20日
naru

お気持ちすごくわかります!😢
同じ時期に結婚した友達、(ちょうどラッシュでしたので5人くらい)みんな欲しいなぁと話してた時期も同じで半年以内に妊娠、たった一度で妊娠、結婚前に妊娠などなど、、インスタグラムをやってましたが妊娠しましたーとか、何ヶ月ーとか、産まれたら毎日のようにこどもの写真、男の子ママとかのタグ付けさえ目についてしまって、SNS全般ストレスになると思いやめました。

最近携帯のストラップや、首から下げてるカメラにもマタニティマークつけてるかたみて、気持ちが滅入ってしまいました。

私も1年半になりますが、最近やっとなるようにしかならない、赤ちゃんのきたいときにきてくれるんだって思ってます(というか言い聞かせてます。笑)

きっとはるいちさんのところにもかわいい赤ちゃんきてくれます☺️💕

お互い授かれますように!👶

• はるいち

はるいち

SNSってほんとストレスになりますよね😢
    やっぱり不妊で悩んでる人にしかこの気持ちは分からないと思います…。
    競うことではないけど、やっぱり自分より後に結婚した人が妊娠したり、できちゃった結婚の報告を受けたりすると、なんで?って思わずにはいられなくて💔そんな自分をまた責めて…の繰り返しで💦

私もストレスになる思って、最近ママリは開くのをやめてたんですが、今日ここに思ったことをそのまま書き込んで、皆さんから共感や励ましの言葉をいただいてすごく気持ちが楽になりました😭
    ありがとうございます😢

るなぴさんの所にも可愛い赤ちゃんがやってきますように🙏🏻💕

• 9月20日
  • naru

naru

最近なんて、芸能人の妊娠おめでたニュース🤰すぐネットにあがるから、あーあの人私より後から結婚したのになぁーとか、もう2人目かぁーとか、なんか私たちは知らなくてもいいのになぁーと思うけど芸能人だから仕方ないんですかね?😢
    そんな会ったこともない芸能人のニュースでさえ嫌になってしまいました。。

ママリ開くとピックアップにお腹の写真載せてるかたとかでてくると、一瞬「・・・」ってなっちゃったりしますが、すぐさま妊活ページに移動するので!笑

みんな悩んだり苦しかったり頑張ってる人がたくさんいるんだなぁー、赤ちゃんがほしいと願う人がこんなにいるんだなぁー、私もその中の1人なんだと思うとなんだか、勇気が出る気がします!!😌💓

お互い授かれますように!🤗

• 9月20日
  • はるいち

はるいち

本当そうですよね〜😢
    見たくなくても芸能人のニュースはどうやっても目に入ってきますもんね💔😅最近自分が気にしてるだけなのか、特に多い気がしますもん💦

妊娠したいって強く願う人の所に赤ちゃんが来てくれたらいいのに…中々そう上手くはいかないもんですね😂

ママリ始めるまでは、こんなに不妊で悩んでる人がいるなんて知らなかったです!同じように頑張ってる人達がいるってだけで心強いですよね😊
    おかげさまで元気出ました!

お互い頑張りましょう💪🏻💕

• 9月20日
R.mama

わかります(´;ω;`)
わたしも今日リセットしちゃいました。

なんでみんなそんなすぐにできるんだろうー
自分と何が違うんだろー
こんな欲しいって思ってる人のところにはどうしてきてくれないのって
特にリセット初日は考えちゃいます😭😭😭

• はるいち

はるいち

リセット初日って本当ショックで何もやる気が起きなくなっちゃいますよね😢
    私も基礎体温が数日前から下がり始めるので、ああもうすぐリセットか…って心構えしてるつもりなんですが、やっぱり血を見ると…冷静でいられません😢

でもママリで同じように頑張ってる皆さんがいて、励ましてくれたり共感してくれて元気出ました😊
    さっちゃんさんも辛いときはここで吐き出して、一緒に妊活頑張りましょう💪🏻✨

• 9月20日