※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
子育て・グッズ

私立幼稚園の年間補助金と旦那様の年収について教えてください。二人で私立の場合、年間6万円かかるとのことで不安です。

私立幼稚園に通われている方に伺いたいです。
年間の補助はどのくらい出ていますか?💦
旦那様の年収はどのくらいですか?😅

もちろんお住まいや旦那さんの収入に左右されることは理解してますが、参考までに聞かせて欲しいです💦

二人とも私立となれば単純計算で合計6万はかかります。
不安でなりません😱

コメント

ひなの

一般的な家庭のひとり目はだいたい6万くらいだと思います。
別に件市町村で補助があるならそれ+にはなります。
主人の年収は450万くらいで関西在住です。
補助金も年末と2月(だったかな?)しかでないので毎月じゃないんですよね(´×ω×`)

deleted user

昨年度卒園しましたが、入園した当時は年6万でした!10月3月だったかな♪でも卒園する頃には4万に減りました(笑)2歳児クラスから通ってたので4年保育で私立幼稚園行き、プラス習い事もしてたので4年で150万以上はかかりましたね😂