※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moa
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が授乳中に自分の顔を叩いたり、痛くて泣くことがある。他の時でも自分の顔を叩くことがある。この行動は自然に治るでしょうか?

生後3ヶ月になったばかりの女の子を育てています。

最近、授乳中に拳で自分の顔を叩いたりします。たまに自分で叩いたのに痛くて泣くこともあります。
授乳の時以外でもたまに自分の顔を叩いています😅
女の子だから余計気になっています😣
自然とこういう行動は治っていくでしょうか?

コメント

みたらし団子

うちもそんな感じのあります(´∇`)
でも叩くと言うより、自分の手を確認していくうちに顔の近くに行って顔にぶつかっちゃった様に見えます(´ 3`)

• moa

moa

ありがとうございます(^O^)
    そういうことですね😊
    うちの子だけなのかな?と思って心配してました😅

• 9月20日
  • みたらし団子

みたらし団子

あと、力加減も分からないから力いっぱい拳ふってあたっちゃう感じだと思います(。^。^。)

• 9月20日
さなこ

うちも3ヶ月の女の子になりますが、同じようなことありますよ⭐
距離感が分からないのか思いっきし顔に当たってることも💦
徐々に無くなってくものだと思ってます😁

• moa

moa

やっぱりあるんですね!

毎回ではないのでなくなっていくものだと私も思ってそんなに心配しないようにします😊

• 9月20日
macchi♡

うちは叩くというか掻き毟るというか…爪を立てて引っ掻いてるかんじです⤵️爪は深爪にならない程度に切っていますが、やっぱり顔にキズができます💦
混合でミルクあげてる時はしないのに母乳をあげてる時に高確率でやるので何か不満なのかな?とか母乳上手く飲めないのかな?とか思ってます(>_<)

• moa

moa

生後1ヶ月ぐらいのころはよく爪を立てて引っ掻いてました😭
    なるほど🤔
    確かに、生後1ヶ月ぐらいだとうまく飲めてない可能性ありますよね😣

娘は3ヶ月になり飲む力も強くなったのに…なんで授乳中によくやるのかなって感じです😵

• 9月20日
  • moa

moa

入れるの忘れてました😅

• 9月20日
もこのすけ

母乳相談室の先生に、頭や壁をわざと叩いて音を楽しむ遊びをすると言われました。奇声をあげて声で遊んだりもするそうです。

• moa

moa

そうなんですね😦
    そんなに頭叩いて音でなさそうなのにな…びっくりです😣

• 9月20日