※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiiiiiiimama
子育て・グッズ

乳首のかゆみに悩んでいます。赤く点々になっていて、痛みはないがかゆい。ランシノーを塗っても2、3週間悩まされている。産院では根気よく塗るように言われたが、皮膚科でも相談したい。

授乳期、乳首のかゆみに悩まれた方いますか(´・ω・`)?
乳首の表面が赤く点々になってるのが原因かとおもいます。血は出ませんし、痛みもありません。が、なんせかゆくてかゆくて…産院で買ったランシノーを塗ってラップして、ってやってますが、時々はよくなりますが、ここ2.3週間悩まされてます…産院ではランシノーで根気よく、っていわれたましたが、皮膚科でもみてもらえるのか…助産師さんは毎日何回も吸われるところだし、うまく付き合って行って、なんてかんじで、誰でもあるし、みたいなかんじでした(´・ω・`)

コメント

mmr🧸

ラップしない方がいいと思います😣
助産師さんには蒸れるからラップせず塗ってねって言われました!
蒸れて痒くなってるとかではないですかね😅💦

• shiiiiiiimama

shiiiiiiimama

そーなんですね😰なんか母乳パットやガーゼやタオルが当たるとムズムズしてくる気がして😰

• 9月20日
  • mmr🧸

mmr🧸

蒸れてるんだと思います😣
    こまめに母乳パット交換したりして改善されるといいんですが、、💦

• 9月20日