※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
堅あげポテトが好きです。
雑談・つぶやき

初めて見る看護師さんだったけど予防接種の時娘の腕が痣になるほど押さ…

初めて見る看護師さんだったけど予防接種の時娘の腕が痣になるほど押さえつけられた…普通なのかな?それが痛くてあんなに暴れたんだね😭

コメント

痣になるほど押さえつけるのはちょっとって思いますが予防接種だと針とか危ないからですかね…😰
でも、大人の力で押さえつけて痣になるぐらいだったら痛いはずですよね。

私はいつも息子を膝に乗せてますが片手押さえて抱きつくようにして看護師さんが注射する方の手を押さえてくれてますが痣になった事は無いです😭

• 堅あげポテトが好きです。

つぶやきにありがとうございます!!
    そうなんです!危ないから押さえつけなきゃいけないのはわかるんですけど、無言で私の後ろに回って羽交い締め?みたいにされて私がビクッてなりました😓

普段の人はひまわりさんと同じようにやってくれるのですが今日の人は私の膝に乗せて先生に正面向く形でした…
    そりゃ動きやすいスタイルですよね…

• 9月20日

退会ユーザー

後ろに回っては抑えるのは初めて聞きました😰
    普通はお母さん抑えててねって感じで
    看護師さんはちょっと抑える程度ですよね。
    普段の人の方が安心して予防接種受けれますね…。 痣になっちゃうのは本当に可哀想です😭

• 9月20日

1歳になってからの追加のヒブなどを4本まとめて打ったのですが久しぶり過ぎてこんなに泣く??ってくらい前回よりもギャン泣きであー痛い!!ってわかるようになったんだなぁ…とかシミジミしてて還りにくっきり手の痕がついててあーー!!!これか…ってなりました😰

一応来月は陽日と時間を変えたのでその看護師さんじゃないことを願うばかりです…

痕がつく程ってさすがに酷いですよね?😓私の感覚が違うのかな?と不安になりまして😓

• 9月20日

退会ユーザー

痣がつくほど押さえるのは危ないから仕方ないって看護師さんからしたら思うかもしれないですけどやっぱり大人の力ですし子供は絶対痛いはずですもんね…。
    そこまで押さえなくてもいいなって思いますし力加減はできるはずなので強くてもぐっと力込める感じじゃなくてもいいのかなってなりますね😰
    その看護師さんじゃないといいですね😰

• 9月20日

そうなんですよね😓説明しづらいんですけど引き寄せるようにぐっとすればそんなに痣にならないんじゃ…?って思います。明らかさま看護師さんの手がぎゅーーーって締め付ける?ような感じでした…

お話し聞いてくださってありがとうございます😃

• 9月20日

退会ユーザー

まだ慣れてない看護師さんだったかもしれないしよく分からないですよね😰
    確かに引き寄せるようにぐっとしたら痣もできにくいと思います🤔💭
    ぎゅーって締め付けるような感じだと痣ができますね😭

いえいえ!

• 9月20日

娘に可哀想なことをしてしまいましたが次回は違う看護師さんだと期待して予防接種行ってきます!😊

• 9月20日
ぽーちゃん

看護師さんも押さえなきゃって力が入ってしまったのかも知れませんが痣になる程なんて‥😭注射も痛かったでしょうに‥😭
msk♪さんのお子さん、よく頑張りましたね😊えら〜いっ╰(*´︶`*)╯♡

つぶやきにありがとうございます!

くっきり手の痕ついてるので痛かったはずです😓
    いまお昼寝してるので起きたらたくさん褒めてあげようと思います♪
    ありがとうございます❤

• 9月20日
aymtty

痣になるほどって…😥
腹立ちますよね(T_T)
可哀想に…😭

つぶやきにありがとうございます!

危ないからしっかり抑えなきゃいけないのはわかっていたのですがいつもとやり方違うなぁくらいにしか思ってなくてふと見たらくっきり手形付いてて😓えーーーこれでいつもより泣いてたのか!!!って娘に申し訳なくて…
    最中ならちょっと…って言えたのに…って凹んでました😥

• 9月20日
  • aymtty

aymtty

うちも前に初めて行ったところでそんな感じで…無言で腕をグイっと押さえつけられたので子どももビクッてなってました😨
    けど後ろに回っては…ママもびっくりですよね😥
    手形…くっそー!!別のとこ行きましょう!💨

• 9月20日

ひぇ??ってなりましたもん(笑)
    金曜日に義妹の結婚式があるのでそれまでに消えるといいんですけどね😓別のところは先生と相性が合わず、今の先生はズバズバ言ってくれて予防の仕方なども丁寧なんですよね😓予防接種だけ別のところ行ってみるか悩みます(*_*)

• 9月20日
  • aymtty

aymtty

金曜ってあと2日…😭消えるといいですね😭💧
    分かります、先生はいんだけどなぁ🤔ってとこありますよね(T_T)
    またその人にあたらないといいですよね😨

• 9月20日

そうなんですよ😥😥
    来月またあるのでその人じゃないといいなぁって感じです,(+_+)

• 9月20日
ぷにまな

アザになるってどんだけの力で押さえたんでしょ😭😭
針は危ないですけどちょっと可愛そうですね😭😭

つぶやきにコメントありがとうございます!

危ないのもわかるし、抑えなきゃいけないのもわかるんですけどあさはやりすぎじゃ??って思いました😥そしてすぐ気づいてあげられなくて娘に申し訳ないです…

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

今日ちょうど予防接種行ってきたんですが、私が子供を向かいあわせで肩と手を抑えつけながら抱く感じで、先生は子供から見えないような形で後からプスっとしてました!
先生も軽く子供の腕を抑えてましたが、メインで抑えるのは私だったので力加減出来ましたが、その方のやり方怖いですね😭
子供に無駄に痛い思いさせてしまったりすると本当に凹みますよね。
辛かったですね😢
今後は違うところに行く事も考えちゃいますね😢

つぶやきにコメントありがとうございます!

それなら保護者が力加減できるからいいですね☺️両膝を先生へ向けてというのは初めてで怖かったです…

先生自体はすごく相性が合うのですがどうしようかな…って感じです😥

• 9月20日