※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

1歳の食事に悩んでいます。食が細く、好きなのは焼き芋やバナナなど。授乳5回、夜は添い乳。心配です。同じ経験の方いますか?

来週で1歳になるのですが
とても食が細いです😭🍴

焼き芋、バナナ、豆腐、うどん
ベビーダノン、ハイハイン
くらいしか好んで食べてくれません(>_<)
あとはBFは比較的食べてくれます。

哺乳瓶、ミルク拒否のため完母で育ててきて
現在も1日に5回くらい授乳しています。
夜は添い乳でないと寝ません。

さすがに大丈夫なのか心配です(>_<)!
同じような方いらっしゃいますか😭?

コメント

えむみ

断乳したほうが食べてくれるんじゃないですかね??
ママ友で断乳したら食べる量増えた子いましたー!!

あと、添い乳はやめたほうがいいかと…虫歯の原因になりますよ。

まのん

授乳してるとご飯あまり食べないっていいますよね。ちゃんと栄養補えてるから大丈夫だと思います。

M

もう一歳なので1日5回はちょっとあげすぎかなと思います(^_^;)
離乳食はおっぱいやめたら食べるようになりますよ♩
いきなり断乳はママも子供さんにもストレスになるので徐々に回数減らすといいと思います^_^