※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

お宮参りで鯛を食べた後、お食い初めを家でする予定ですが、鯛ではなくさんまでもいいと思いますか?

先日お宮参りをやりました✨
鰻屋でコース料理を食べましたが
義理両親がお店で鯛も用意してくれて鯛を口元につけて少し早いですがお食い初めの真似事をしました。
お食い初めは自分達で自宅でやる予定なんですが
旦那も親も、こないだ鯛食べたから家でやる時はさんまでいいんじゃないの?と言うんですが…
鯛じゃなくさんまでもいいと思いますか?

コメント

たぬき

お食い始めは確か、食べ物一つ一つに意味があったような気がします(*_*)

• ぷー

ぷー

そうですよね💦
    鯛でちゃんとしようとおもいます‼️✨

• 9月20日
ちび

そう言われたとき、そうだな、さんまでもいいな、と自分が思えていたならいいと思います。でも、そうでないなら2回鯛で悪いことはなにもないんですから、自分の気持ちで鯛でお食い初めしたらいいですよ。終わったあとなんだかもやもやした気持ちが残るの良くないですよ。お子さまとの大切な思い出ですものね。

• ぷー

ぷー

そうですよね💦
    鯛でちゃんとしようとおもいます‼️

• 9月20日
のび♡のん

お祝い事なので私なら鯛にします!ご自分でサンマにしようと思ってらっしゃるならいいと思いますが、ここで質問されてるので納得のかなとされてない思いました!小さめでもいいので用意されてみては??

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!
    鯛用意します😊

• 9月20日
ゆう

私ならきちんとしたお食い初めやってあげたいなあと思います💦

前回は真似事、自宅でやる方はさんまだと、どちらも中途半端な感じがするので😂

別にさんまを批判しているわけではないですが🙄

• ぷー

ぷー

ありがとうございます😊
    鯛用意したいとおもいます✨😆

• 9月20日