※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
お仕事

法律系の資格の勉強してる方いらっしゃいますか??モチベーション保つの大変です💦

法律系の資格の勉強してる方いらっしゃいますか??
モチベーション保つの大変です💦

コメント

#ぷうこ

法律系資格の勉強してます!とはいえ宅建(初心者向けの法律系資格)ですが(>_<)
育児家事をしながらなのでまとまった時間がとれず、もう試験まで一ヶ月を切ったのにまだまだ仕上がっていません。勉強が進まないのでモチベーションも上がらず焦るばかりです。

• #ぷうこ

#ぷうこ

ぴこさんは何の資格の勉強をしていらっしゃいますか?

• 9月21日
  • ぴこ

ぴこ

私は司法書士の勉強です😭
    かなり大変ですが、子供が小学生になるぐらいには取得したいと思います😆
    #ぷうこさんも、試験まであと一ヶ月きって大変ですが頑張ってください!!

• 9月21日

宅建とビジネス実務法務検定の2級程度しかないですが💦
それくらいのレベルの資格であれば、YouTubeなどにある講義を定期的に息抜きで観ていましたよ!休憩しつつ視覚聴覚を使い理解を深められました。
また、暗記よりも理解を深めるのが大事なので、沢山問題を解いて間違えた内容を人に説明できるくらいに理解するということに重きを置いていました!それくらい分かるようになると問題を解くのが面白くなってきます✨

難関資格は私にはどうすればいいのか想像つきません…m(_ _)m

• ぴこ

ぴこ

なるほど、youtubeを利用するのは良い手ですね✨
    難関資格でも、簡単な資格でも基本事項は同じだと思うので、
    コツコツと基礎から頑張っていきたいと思います!
    回答ありがとうございました✨

• 9月21日