※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつ葉
子育て・グッズ

手足口病で苦しんでいます。発熱や発疹が出てきており、辛い状態が続いています。食事はなんとか摂れているが、家事や育児は難しいです。

大人で手足口病になった方に質問です。
発症から痛み・痒みが治まるまで家事・育児などのように過ごしてましたか?

生後10ヶ月の息子の手足口病をもらってしまいました。
日曜の夜中に猛烈な寒気に襲われ、
月曜朝には38度越えの発熱が。でも夜には微熱になり、 その頃から少しずつ発疹が出てたんですが、通常の手・足・口・お尻以外にも頭皮(襟足から10センチ位までの範囲・耳周辺)耳の穴の入り口や顔(鼻の入り口や鼻の下・まぶた)にも発疹が出て来ました・・。
だいたい発症から1週間くらいで落ち着いてくるとは言いますが、あと3・4日もこの状態だとなかなか辛いですね・・。
喉の痛みがそんなに酷くないので、ご飯はなんとか食べてます。

コメント

Mr.甘党🍰🎀

私も先月、子供の手足口病もらってしまいました!ツラいですよね😭💥
育児は力を振り絞ってやってましたが家事は全く出来なくて、旦那に仕事帰りに買い物してもらってました。
お大事になさって下さい😖

• よつ葉

よつ葉

コメントありがとうございます😆✨
    息子に離乳食あげてる時も痒くて痒くて😭昨日・一昨日は主人が離乳食あげたり、家事をやってくれてたんですが、主人にもうつったみたいで発熱中です・・怖いですね、手足口病・・。
    今はすっかり治ったんですか?

• 9月20日
  • Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

私も痛くて痒くて鳥肌が止まらなかったです😱
    旦那さまにも…⁉😭💦
    今はもう全快です😄✨
    私は義母に子供預けたりしました💦

• 9月20日
  • よつ葉

よつ葉

今は全快なんですね✨✨
    うちは義実家も実家も遠方なので預けれなくて😞今日も足に発疹がポツポツ出てるんで、痛み・痒みが治まるのはちょっと先になりそうです😅でも頑張ります!ありがとうございました😆💕

• 9月20日

先月、子供の手足口病から、かかってしまいました(T_T)

歩くのも痛い…水触るのも辛い…24時間ピリピリで…3日間は、氷を手に巻き寝てました(T_T)

2日間は、子供を旦那にお風呂に入れてもらい、半べそで、抱っこしたり、離乳食あげていました^^;

1週間程で、落ち着いてきました!

そして、手と足の皮剥けが始まり…笑

完全に綺麗になったのは、2、3週間後だった気がします…(>_<)

ほんと、辛いですよね(>_<)

• よつ葉

よつ葉

まだ3日目ですが、辛いです😭
    私も手の痛み痒みで昨日は眠れませんでした・・😱
    今日から足裏にも発疹が出てきたんで、まだまだですね😱

• 9月20日
あー

1ヶ月ほど前になりました💦
痒いですよね😭
私は痒さの後は痛痒くて、最後は痛みが残りました💦
足の裏が痛すぎて歩けなくて、なんとかぎこちなく歩いてました😱
1日は旦那に離乳食あげてもらったりご飯作ってもらったりしましたが、あとはもう頼れなくて家事も育児も全部やってました💦
黙ってると痒みとかが気になって我慢できなくなってたので、冷えピタ貼ったり、保冷剤で冷やしたりしつつ、動いたりして気を紛らわしてました😅
ご飯は手抜きです!パッとできるものしか作りませんでした!
私は今皮が剥けてます💦
まだまだ辛いと思いますが頑張ってください😭😭

• よつ葉

よつ葉

今日、痒みから痛みに変わり、足の指にも発疹が出てきて、段々歩き辛くなってきました😭まだ発疹が出てるんで、落ち着くまで時間が掛かりそうですが、保冷剤で冷やしてガンバります😆

• 9月20日