※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
子育て・グッズ

一歳1ヶ月くらいの子供がうどんを吸って食べるのは普通ですか?どうなのでしょうか?

1歳1ヶ月くらいって、うどんをそのまま食べること普通ですか?

昔の動画で友達の子供が一歳1ヶ月くらいで、普通のうどんを口で吸ってゆっくりだけど最後までちゅるちゅる吸って食べてました。

いま自分の息子がまもなく一歳なんですが、そういうふうにうどんをあげたこともなければ、恐らく吸って食べることはできません。

自分が子供を持って、ムービー見たら、吸えてることに驚きで^^;

みなさんはどうなんでしょうか?

コメント

ksママ

丸々1本だと喉に詰まりますが
切れば普通に食べます!
吸うのは母乳、ミルクの
飲み方と一緒じゃないですか?

• 渚

やっぱり切りますよね!?私もあげる時は切ります。その子はゆっくりだけどずっと吸ってたから改めて見るとすごいなぁと思いました!

• 9月20日
  • ksママ

ksママ

1本のまま食べさる時も
    たまにあります😊

• 9月20日
°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

うちは9ヶ月から、そのままうどんをすすって食べてます笑
すするのが楽しいみたいで。
素麺やうどんは切らずにそのままです(^^;

• 渚

そのままなんてすごいですね!
    手で食べちゃったりぐちゃぐちゃにしないですか?
    それで食べてくれたらだいぶ楽になります^^;

• 9月20日
  • 渚

そうでした!
    それでも子供用のうどんもすすってくれるのはすごいですね☆
    なかなか新しい食べ方に挑戦させてやれないので、思い切ってあげてみることにします!

• 9月20日
  • °˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

手で触る時も上手に1本口に運んで、そこからはすすって食べてます笑
    口の周りは汚れますが、そこまでぐちゃぐちゃにはならないですね(❁´ω`❁)
    パンケーキとかはぐちゃぐちゃにされますが( ;∀;)
    うちの子は、飲み込めないものや硬くて噛めないものをあげると早々に吐き出すので、1本ずつあげる分には問題ないですが、二本あげるとベーって吐き出します(^^;
    素麺も、1口が多すぎるとベーって吐きます(๑ ́ᄇ`๑)
    なので、窒息とかの心配はあまりしてないです…最初は切ってましたけど(^^;

• 9月20日
💎Lily🍅

喉に詰まったりしないんですかね(・・;)
私は1cm位に切って食べさせたことしかないです(゚O゚)

うなぎ

チュルチュル吸って食べられますが、あまりにも長いとオエってするのである程度の長さに切っています😅💡
麺類は特に噛まずに飲み込もうとするので💦

のび♡のん

ある程度の長さには切りますが、凄く短くは切ってないです!普通にチュルチュルーってして食べますよ!