※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこり
子育て・グッズ

予防接種後に37.5度に下がる熱が出ました。病院へ行くべきか様子見か迷っています。

昨日予防接種をしてその後とくに何もなかったんですが今日の朝熱を測ってみると38.0度ありました。部屋が暑くて汗もかいてたので部屋を涼しくしてその後測ってみると37.5度に下がってました。
これは副反応でしょうか?病院に連れて行った方がいいですか?様子見で大丈夫ですか?皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

部屋が暑くて体温が上がってただけじゃないでしょうか?
もう少し様子を見てみて、午後もお熱高いようなら連れて行きます。

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。私もそうなのかなと思いました。心配ですがもう少し様子を見てみます!

• 9月20日

翌日うちの娘は熱がでるタイプでしたが機嫌がよくぐったりしてないようだったら様子見で大丈夫だそうですよ✨

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。機嫌もよくておっぱいもしっかり飲んでくれてます!様子見で大丈夫なんですね。安心しました!

• 9月20日
にこ

寝起きは体温高いと思います!

37.5まで下がったなら様子見でいいと思います♡
また38度でたら病院に電話してみたらいかがですか?

私は38度超えたら電話で聞いてました!
大概一度来てくださいって言われて,連れていってましたよ!
予防接種の副作用ではなく,違う感染症やった事があったので…
連れていったら安心なので!

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。あれから時々測ってるのですが平熱なので暑かっただけかもです!38度出たら連れて行くようにします!

• 9月20日