※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

赤ちゃんの目に異物が入っていて、取れないまま4日経過。どう対処すればいいでしょうか。

赤ちゃんの目にまつ毛みたいなのが入ってます。自然にとれるのを待ってるのですが4日くらい経ってもまだとれないです(´;ω;`)どうしたらいいのでしょうか。。

コメント

ポテト

私もこの間同じような質問しました😂
どうしてもとれない時は、母乳をたらして涙と一緒に流すといいと言われましたよー🙆✨

• ぷりん

ぷりん

とれましたか?😭

• 9月20日
  • ポテト

ポテト

私は、そぉする前にたくさん泣かせたらとれました😅

• 9月20日
  • ぷりん

ぷりん

そうなんですね!
    たくさん泣かせようと思います😂

• 9月20日
わお

うちの子も月齢低い時しょっちゅう目頭にまつ毛たまってました!!
寝てる時にそっと指で取ってましたよ〜!4本とか入ってる時あって、痛くない事にビックリでした(゚ロ゚)

• ぷりん

ぷりん

ずーっと前目頭にまつ毛あってそれは指でとれたんですが、、
    今回はがっつり目に入ってて😂
    これわさすがに手でとったらだめなやつだって思ってアタフタして4日です(´;ω;`)(笑)

• 9月20日
みゅー

うちの子も目頭にずっとまつ毛があり、良くないとは思いつつ綿棒やティッシュで取ろうとしたんですが取れずに何日か経ち、泣いた後に少し出てきてたので指でつまんだら取れました!
気になりますよね(´・ ・`)
充血してたり本人が気にしてるようなら病院も考えましたがそうでもなかったのでそのままにしてました。
すいません、参考にならずm(__)m

• ぷりん

ぷりん

充血はしてないです!
    涙で出てくるの待ちます…😭

• 9月20日
  • みゅー

みゅー

出てくるといいですね!

• 9月20日
  • ぷりん

ぷりん