※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコクン
子育て・グッズ

10月に出産予定で、猫のいる家庭でベビーベッドを購入予定。ベビーベッドのマットレスの必要性について悩んでいる。使用経験者のメリットデメリットを知りたい。

10月出産予定です。

我が家は猫がいるのでベビーベッドを購入する予定です。

そこで質問なのですが、ベビーベッドを使用されている方、マットレスは用意しましたか?
ベビー布団セットは購入したのですが、ネットで調べたところマットレスは必要と不要の意見があって用意するか迷っています。

使っている方、いない方のメリットデメリットを教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

ととこ。

私が買った布団セットは敷布団がマットレスみたいな感じだったんですが…もし違うならあった方がいいと思います。

• ネコクン

ネコクン

コメントありがとうございます!
    ベビー布団セットを開けてみて、マットみたいじゃなかったら購入しようと思います!

• 9月30日
まち

セットの中にマットレス入っていないのですか⁉️

• ネコクン

ネコクン

セットを見た感じ、マットという名前のは無かったんです。固敷き布団みたいな感じで書いてありました。実物を見て、必要そうだったら購入しようと思います!

• 9月30日
みかりん🍊

もーすぐ、赤ちゃんに会えるんですね💕楽しみですね✨
うちにも、猫が2匹いるんですが、ベビーベッドは、用意しませんでした😅💦大人の布団の横に赤ちゃん用の布団を引いてたけど、結局たいして使わずで、1ヶ月使わずに布団は片付けちゃいました(笑)でも、赤ちゃんが寝てない時、猫が枕して寝てる光景はとっても可愛かったです😁
ちなみに、実家にいた時はベッドベッドに、マットレスはひいていました😃敷布団だけでは、薄いので、マットレスがあったほうがしっくりきてよかったです✌🏻

• ネコクン

ネコクン

ネコちゃんいるんですね(^^)
    うちは私たちがベッド生活なのでとりあえずベビーベッドを用意しました。
    最初はネコと部屋も隔離したほうが良いとかも見たりしますが、実際それは難しいし程よい距離感でいてくれたら良いなと思ってます( *´艸`)

• 9月30日