※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で妊娠性掻疹に悩んでいます。同じ経験の方、対処法や薬の安全性について教えてください。

現在妊娠9ヶ月で、1週間前から妊娠性掻疹に悩まされています。特に腕と足が痒くて痒くてたまりません、、かなり掻いてしまって、酷く汚い身体になっています。
同じご経験された方いらっしゃいますか?どの様に対処されましたでしょうか?この痒みや薬を使う事で胎児には影響がないでしょうか?

コメント

ピコ

産院で薬もらいましたよ!でも良くなるわけではなく💦産めば治ると言われました。痒いですよね(泣)ネットで調べてヨモギローションってのを買って塗りました。スースーして気持ちよかったですよ。合う合わないがありますが、周りの友人で妊婦性湿疹になった人達も使ってます。

• あっこ

あっこ

私もネットで、ヨモギローションの存在は知っていたのですが、実際どうなんだろうと思い、なかなか手が出せませんでした。少しは気が紛れるかもしれませんね。私も買ってみます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    今日診察の予定なので、産院で診てもらってお薬貰えればいいなと思います。

• 9月20日
こなみこ

私も妊娠3ヶ月から悩まされて、患部を冷やしたりしてましたが、痒くて痒くて皮膚科に行ったら、痒いストレスの方がお腹に良くないと言われました。
飲み薬を処方してもらい、飲み薬で効かなかったらとステロイドの塗り薬もいただきました。。

でも、飲み薬ですぐに良くなり、治った後は薬をやめてももう出なかったです!私も搔きむしりで身体ボロボロでしたが、早めに治したので後には残らなかったです☺️✨✨

• あっこ

あっこ

飲み薬で良くなったんですね!
    早めに薬を飲んだ方が良さそうですね✨
    ボロボロになっても、キレイに治るんですね〜良かったぁ(๑>◡<๑)

• 9月20日
  • こなみこ

こなみこ

妊婦さんが飲んでも問題ない薬と先生が安心させてくださったので、抵抗もなく飲めました☺️🌸

色素沈着してしまっていたので、絶対に痕が残ると思いましたが。。何とか!😣💕でも、痒みや赤みが引いたあとは妊娠線予防のクリームをその痕のところも塗ったりしていました💕

また次の妊娠の時もなるかもね〜と先生に言われちゃったので覚悟しないとです😣💦

• 9月20日
anchovy

わたしも4ヶ月から痒疹に散々悩まされました😭
夏場だったので夜も眠れず辛かったです。
お気持ち分かります。
私の場合は顔や耳にまで広がりました。症状がでなかったのは足の裏くらいです😅💦

皮膚科でジフラールという最強ステロイド塗り+ポララミン飲んでました。
塗り薬は胎児に影響ないこと、ポララミンも古いお薬なので大丈夫です。

あと、ヨモギローション買ったのですが私には合わずww
ウナクール大人買いしてずっと塗ってました!
スースーしてだいぶ紛れました😊

• あっこ

あっこ

顔はないのですが、耳はかなり痒いです‼︎
    かなり強力なステロイドでも、胎児には影響ないんですね〜安心しました^_^

今は取り敢えず家にあるムヒで対処してますが、またぶり返しの痒みに襲われています。

今から飲み薬を処方してもらいに行きたいと思います♪

• 9月20日