※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち(19)
子育て・グッズ

出産までに揃えるべきものは肌着、服、哺乳瓶、おむつ入れ、おむつ用ゴミ箱、体重計です。

出産までに揃えておいた方がいいものや出産後すぐに必要となるから揃えておいた方がいいものは何ですか??
今は肌着、服、哺乳類1本、おむつ入れ、おむつ用ゴミ箱、体重計、があります。

コメント

ちゃん(^^)

ガーゼ、赤ちゃん用綿棒、保湿剤はすぐ使いましたよ♫
あとベビーソープ!

• もち(19)

もち(19)

ありがとうございます!!
    ベビーソープでいい所のとかも教えて貰っても宜しいですか??

• 9月20日
  • ちゃん(^^)

ちゃん(^^)

私はジョンソンエンドジョンソンの泡ソープを使ってます♫
    他のは使ったことがないので、良し悪しはわかりませんが、泡の消えは早いので、他のやつの方がモコモコしてたりするのかも?でも目にしみにくいと書いてあったので、それにしました!

• 9月20日
  • もち(19)

もち(19)

• 9月20日
  • ちゃん(^^)

ちゃん(^^)

みなさんの回答と合わせて参考になれば、、!

バスタオルは多めにあって困らないですが、私はお祝いで結構もらったのであまり買わずにすみました!
    母乳パッドは必要な人とそうじゃない人がいるので、様子見て買ってもいいと思います!私はほんと始めだけで、今は使わずにすんでます♫
    洗濯洗剤は最初だけ、2ヶ月までさらさを使いましたよ♫
    爪切りは必ず使うので、赤ちゃん用を♫
    体温計も買いましたがほとんど使ってないので、大人用でも早めに測定できるものなら代用できると思います。
    入院中から授乳ブラと産褥ショーツは使うので必要かと .:。+゜

• 9月20日
  • もち(19)

もち(19)

わかりやすくて、すごく助かります

• 9月21日
えむ

おしりふき、おしりふきコットン(うちの産院では新生児期はコットンを濡らしたほうが肌に優しいのでお勧めされてました)
洗剤、ベビーソーフ(私もピジョンのを買いました)
爪切り(娘は爪のびた状態で産まれてきて、入院中顔を引っ掻いて傷だらけでした💦)
ミルクなら哺乳瓶の消毒セット(これは私は産院で使ってあったものを買ったので退院までに買えれば良いと思います)

あとはガーゼ、綿棒、タオル系ですかね😊

• もち(19)

もち(19)

ありがとうございます!!!!
    参考にさせていただきます!

• 9月20日
たんたん

こんばんわ(っ´ω`c)

退院してすぐ使ったのは、
ガーゼハンカチ、赤ちゃん用タオル、ベビー洗剤、爪切り(赤ちゃんはすぐ爪のびるて顔を引っ掻いちゃうので)沐浴液、母乳パット(病院のときから使ってました)、ベビーオイルとかですかね(´・_・`)
体温計も毎日体温はかるために購入しましたー❤

あとは悪露に使える用に生理用ナプキン多めに購入してました!!

• もち(19)

もち(19)

• 9月20日
優

家具類も含めてと考えます。
(違う場合は無視してください)

日用品
・ガーゼハンカチ(複数枚)
・おむつ
・おしりふき
・粉ミルク
・おくるみ
・母乳パット(今後も必要なのでまとめ買いがいいかもです)

家具類
・チャイルドシート(新生児可のもの)
・A型or AB型ベビーカー
・ベビーバス(産後1ヶ月くらい使用)
・ベビーベットorクーハン

産後1ヶ月は、赤ちゃんもママも出掛けられないので 毎日使うものは多目にあると安心かもです。

また、同じく産後1ヶ月ママはお風呂は入れない(シャワーだけ)ので ベビーバスがあると便利ですよ。

• もち(19)

もち(19)

• 9月20日
荒井

うちはガーゼ20枚

バスタオル5枚が活躍しました!

• もち(19)

もち(19)

ありがとうございます!

• 9月20日