※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ima
妊娠・出産

結婚後、子供を出産し地元を離れたが、帰省が年1回で今年は無し。子宮奇形のため妊娠報告を身内にのみ。友達に報告するタイミングを逃し、生まれてからにしようか迷っている。

結婚して出産して、上の子が生後7ヶ月の時に地元を離れて旦那の地元へ。

帰省は年1回。
今年は帰省無し。

子宮奇形で、流産や早産のリスクが高いと言う理由から未だに身内にしか妊娠報告をしていません…

その結果、完全に友達に言うタイミングを見失う…(笑

1番仲のいい子に報告しようかと思ったタイミングで、その子の離婚が決まり…💧

もう生まれてからでいいかな…?(笑

コメント

私は身内にすら8ヶ月くらいまで言いませんでした。友達は出産前に数人、出産後に産まれました報告でかるーくしただけです。事情が事情なので、産まれてからでも大丈夫じゃないでしょうか?タイミング逃すと悩みますね‥

• ima

ima

そうなんですよね~…
    本当はお盆に帰省して、会った友達に報告と思ってたんですけどちょうど後期に入ったので帰省しなかったんですよね、長距離移動になるので😅

• 9月20日