※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオママ
その他の疑問

下の歯の治療中で銀歯の仮詰めの白い詰め物をしていたんですが、舌に当…

下の歯の治療中で銀歯の仮詰めの白い詰め物をしていたんですが、舌に当たるあたりがはがれてきました。まずは明日してもらった歯医者に電話してみようと思いますが、すごく混んでいて予約制の歯医者です。別の歯医者で仮詰めのものを交換してもらうことってできるんですか?初診だと高いでしょうか…。
次に行く予定は来月の一週目です。あと2週間以上あるのでこの違和感に耐えられません。十の形で詰め物したんですけど、最初からずっと舌に当たるところがあって、そこが剥がれてるんです!

コメント

ムー

初めての所だと初診料かかるのでもったいないと思います。
行ってる歯医者なら多少待つかもしれませんが、仮止めし直すだけなのですぐ終わるだろうし、お金かかったとしてもちょっとだと思います。
明日電話するみたいですし、そのまま診てもらってはいかがですか(^^)

• ナオママ

ナオママ

全部取れてしまいましたΣ(´Д`)
    明日診てもらえないかお願いしてみます。

• 9月19日
  • ムー

ムー

電話する時に、仮止めの角が剥がれてきたのか舌に当たって痛くて腫れてきたんですけど!昨日帰った直後から痛かったですって伝えたら断られることはないですし、すぐに診てもらえるかもです!

• 9月19日
  • ムー

ムー

全部取れちゃったんですね😵
    フチが欠けるとまた型取り直しなのでその付近では物を噛まないようにして、明日朝一で電話してください💦

• 9月19日
あいこ

痛いと言えば断られる事はないと思いますよ( ˘ᵕ˘ )

39

たとえ仮であったとしても
詰め物が取れそう←とかなら
歯医者側にも落ち度があると思うので
普通なら予約外で行っても断ることは
しないと思うのですが、
いちおうTELして取れそうと
伝えてみて、見れませんと言うのなら
他院に行っても大丈夫だと思います。
その際、今どういう治療をしてて
応急処置でいいので仮封をしてほしいと
伝えるとスムーズだと思います!
しかし、初診料は取られると思います!
3割負担で¥780ぐらいだと思います!

それと舌に当たるのもちゃんと
伝えておいたほうがいいですね👍🏻✨

• ナオママ

ナオママ

ありがとうございます!
    診てもらえそうになかったら他院にかかってみます

• 9月19日
ぴぃぴぃ

私の働く歯科医院では
仮詰めのものは、すぐつけなおせるので来てもらったらすぐ中に案内してますょ( ¨̮ )痛みやしみたりがなければ銀の詰め物が入るまでそのままでも大丈夫ですが気になるようでしたらいったほうがいいかと思います( ¨̮ )

• ナオママ

ナオママ

ときどきズキンズキンと痛みます。歯磨きのあとは特に響きました。
    取れたものも保管しているんですが持って行った方がいいんですかね?

• 9月20日
  • ぴぃぴぃ

ぴぃぴぃ

白い仮の詰め物でいずれは銀の詰め物が入るようでしたら持っていかなくても大丈夫ですょ( ¨̮ )銀の詰め物でしたら日数かからずできてくると思うので
    早めにつけたほうがしみるのも落ち着くと思います( ¨̮ )銀の詰め物をつける接着剤の刺激で付けて2.3日はしみるかもですが徐々に落ち着いてきます(o^^o)

• 9月20日