※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いづみ
妊活

柏市の中野レディースクリニックで不妊治療中の方、治療の雰囲気はどうでしょうか?35歳で不妊治療中で、体外受精も考えているが、検査や治療の進め方に悩んでいます。

千葉県柏市の中野レディースクリニックで不妊治療されている方いらっしゃいますか?雰囲気等いかがでしょう?

35歳で人工授精2回目もやはり授からず、年齢を考慮し体外受精も視野に入れ、転院した方が良いのか悩んでいます。

今通っているところは婦人科で、血液検査(確か卵胞期?の一度だけしか行っていません)、通水検査を行い今のところ私は問題ないとのこと。夫の方は泌尿器科受診し、原因不明で精子の数値が良くない状態で服薬しています。

私ももっと詳しい検査が必要なのか?このまま今のところで人工授精を続けてみて良いのか?悩んでいます。

コメント

yurie

中野レディースクリニックは、1番はじめにかかった不妊クリニックでした。
理由は他の県内の有名どころは予約が数ヶ月後までとれないのに対して、中野レディースは基本予約なしでも大丈夫だったからです。
ただ、私は合いませんでした。
よく言えば余計なことは言わない、悪く言えば愛想がない先生。
看護師さんたちもなんとなく同じ印象でした。
効率重視なのかもしれませんが、淡々と進んでいって、聞けば答えてくれるけど、聞かないと教えてくれない、という感じでした。
そのわりに土曜日は数時間待つこともしばしば…。
私の場合、検査でこれといって引っかからなかったので、どういう治療を進めていくべきか尋ねたところ、タイミングでいきましょう、と言われました。
ただ、不安だったので、それで大丈夫ですか?と聞くと、だって何もわからないんだから、仕方ないでしょう、みたいに言われ、そこで転院を決めました😢
初めてのクリニックだったこともあり、こちらから色々聞けなかったこともありましたが、もっと親切にあちらから説明してほしかったなぁ、という思いがありました。。。
でも、あのサバサバした感じがいいとおっしゃる方もいらっしゃいますし、一意見として、参考にしてください💦
長々とすみませんでした!

• いづみ

いづみ

返信いただきましてありがとうございます😊

実体験とても参考になりました💡
    初めての通院でただでさえ不安なのに、それでは余計不安ですよね😣
    私も親身になってくれる先生を希望しているので、もう少し考えてみようと思います❗️

どうもありがとうございました😌✨

• 9月20日
𓇼ゆうり𓇼

私の場合とても悪い印象です。

2年前子宮ガン検診で行きました。
検診~結果までの間も流れ作業感満載の先生。

その後なにか他に不安なことはある?と聞かれたので、死産をした後1年以上授からないのですが検査など受けようかなと思うんですが…と話したところ、「結果はどうあれ1回自然妊娠してるんだからまたいつか出来るよ。若いんだし。」
と鼻で笑われながら言われました。
2度と行くことはないと思います。

• いづみ

いづみ

返信いただきましてありがとうございました😊

コメント見てびっくりしてしまいました😵そんなこと言われてしまうなんて…😣
    仕事をしているので、中野さんは唯一遅くまでやっているところだったので候補にしていたのですがやめておこうと思います💦

とても参考になりました❗️
    どうもありがとうございました😊

• 9月20日
moz

二人目が欲しくて、1年くらい授からなかったので診察しに行きましたが1人目が自然妊娠してるから排卵日をちゃんとわかって性行為してればできるでしょうと適当な回答!排卵日検査して線が出ないので排卵してないんじゃないかと相談したところ「あれはアテにならないから」って言われ冷たい感じ!お金の無駄でした。二度と行きません。
窪谷(くぼのや)さんとか人気なのでおすすめですよ!予約は取りずらいみたいです。

• いづみ

いづみ

返信いただきましてありがとうございました😊

他の方同様、やはり対応がよろしくないのですね😵悩んで通院したのにダメージ受けて帰るなんて💨
    他を考えてみようと思います❗️

とても参考になりました🍀
    どうもありがとうございました😊✨

• 9月20日
ジャムおっ

アメリカの産婦人科で通訳をしていました。
だいぶ前の質問ですが気になりコメントさせていただきます🙇‍♀️💕
予約二年待ちの不妊治療で権威のある先生に付いていました。
中野先生は大変優秀ですよ。オススメです。
アメリカの話になりますが、アメリカは先生の治療プラスカウンセリングがセットのところがほとんどです。ただ日本だと先生の治療のみがほとんどなので先生が治療の話をするだけだと、例え治療が正しくても冷たいと感じられたり不満も多いように思います。
特に不妊治療中はホルモンの影響や精神的にも不安定になりやすいので神経過敏になられている方も多いため批判的なご意見も多いと思います。

私個人としては、妊娠したいから結果を出してる良い先生のところにお願いしたいなら中野先生はとても良いと思います。論文もとても良く最先端の不妊治療の研究にも良く関心を持っていらっしゃいます。
妊娠したいけど結果はともかく優しくてこちらが安心できる先生で良いなら他の病院でも良いかと思います。
私は中野先生の印象は大変良いですよ。的確ですし患者に気休めだとかごまかしのような発言はまずされないでしょう。信頼できると思います。

不妊治療は患者に本当に向き合っている病院もありますが、儲け目当てで結果よりも親身になることなどで患者から人気を得ている病院も日本には多いです。
アメリカみたいに治療に必ずカウンセリングが付いていればみんな結果重視で病院を選ぶから問題ないのになーと残念に思うことも日本ではあります。

私は不妊治療は1日でも早く対策をして妊娠できることが1番望ましいと思っているので、ある程度結果を出している病院に行かれるのは本当にオススメです。

• いづみ

いづみ

返信どうもありがとうございます🍀

今36歳になり、人工授精5回目を終え来年初旬に判定が出ます。今回ダメだったら体外授精を考えた方が良いと言われ、今通っている婦人科から専門の病院へ転院する予定です。

まだ転院先を悩んでいるのですが、とりあえず年明けに津田沼IVFの説明会に参加しようと思っています。

ここでの評判を伺って、中野さんはやめておこうかなと考えていたのですが、仕事をしながらの治療なので本当は中野さんの方が都合が良いこともあり、今回ジャムおっさんさんのお話を伺って、気持ちが傾いてきました。

ジャムおっさんさんは通訳をされていたとのことですが、ジャムおっさんさんご自身はなにか婦人科の資格?をお持ちのかたなのですか?また、津田沼IVFのことについては何かご存知ですか?質問ばかりで申し訳ありません。よろしければご教授よろしくお願いします💡

• 12月30日
けいこ

川崎レディースくりに