※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

砂場デビューはいつでしたか?一歳になったばかりの娘なのですが、今でき…

砂場デビューはいつでしたか?
一歳になったばかりの娘なのですが、今できることは自力で立つこと、つたい歩きです。一人で歩くことはできません。
まだ砂場デビューは早いでしょうか?
今は歩けないので外の空気を吸うとなるとベビーカーでお散歩するしかなく、親としてはいっぱい遊んで体力を使って欲しいのですがいかんせん歩けないのでどうしたものかと思ってます😅

変な質問ですみませんが、第一子で周りに同じような月齢の子もおらず、小さい子がどのように遊ぶのか分からないので教えていただけるとありがたいです。

コメント

9ヶ月から砂場で遊ばせてましたよ☺️
指先を使うから頭が良くなると聞いて!

• ママリ

ママリ

へぇ〜!!!
    指先を使うから頭が良くなるとは!
    いいこと聞いちゃいました♡
    9ヶ月から遊んでたんですね!俄然やる気が出てきました!
    ありがとうございます😊

• 9月19日
ちむさん٩(Ü*)۶

たまーに家の外の砂場で遊ばせますが
石とか砂口に持ってって食べたりするので
最近は全然です😂💔💧

• ママリ

ママリ

やっぱり口にいれちゃったりしますか〜(^_^;)砂ばっかりイメージしてましたけど、そっか、石という敵もいますよね。石好きそうなんで注意して見ておきます!!

• 9月19日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

ちむさん٩(Ü*)۶

本当に0.01秒(笑)瞬きしたタイミングくらいで
    一瞬で口に運ぶので疲れましたww
    あとは葉っぱとかも食べようとしてましたw

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

えー!そんな一瞬なんですね!目は話さないかもしれないけど瞬きしないのはムリですもんね〜(^_^;)あと葉っぱもなんですね!うちの子、口に入れる系なんでほんと気をつけなきゃ…😅

• 9月20日
みほ

お座りが完璧なら、砂の上に座らせて、砂遊びしてました(*'ω'*)
一才なりたてやと、スコップで砂をすくって、バケツにいれたりして遊んでくれると思いますよ(^o^)

• ママリ

ママリ

お座りは完璧です!コメント読ませてもらってうちもいけそうだとやる気出てきました!家遊びではバケツ的なものに入れたり出したりが好きなのでそれの砂バージョンは喜びそうです!具体的な遊び方も教えてもらってありがとうございます😊

• 9月19日
Green

上の子のときは1歳1ヶ月すぎで保育園で砂場デビューでした。保母さんから砂場で遊ばせたことないですか?となんで?的な感じで聞かれ、砂口にいれちゃうんじゃないかとか心配していた私がおかしいように言われたような気がして、2人目のときは1歳前には砂場で遊ばせてたと思います。

• ママリ

ママリ

なんで?とこられたら詰まりますね笑
    私も何となく口に入れたりとか目に入ったりとかが心配で(^_^;)一般的には一歳くらいは砂場で遊べる年なんですかね。安心しました!明日にでもデビューしたいです!

• 9月19日
あーか

1歳前からたまに遊んでましたよ(・ω・)/
でも砂場はなにがあるか(動物のフンとかおしっことか虫とか…)分からないので口に入れないようにとか、触ったらすぐ手を拭いたり洗うように気をつけてました!
つたい歩きの時は遊具つたい歩きしたりとかしてました!

• ママリ

ママリ

あっ、確かにおなか下して病院行ったらお医者さんからまず砂場のフンが原因で〜と言われます。これまでは砂場行ったことないんですが(^_^;)しっかり監視と何か拭けるもの持参が必須なんですね!教えてくださってありがとうございます!!

遊具つたい歩き!考えたこともなかったです(^_^;)わざわざ車に乗って公園まで行くので砂場だけで終わらず色々触らせてみたいです😄

• 9月19日