※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
子育て・グッズ

抱っこ紐について相談です。スリングでは息子が重くて辛いです。密着度が高くて楽な抱っこ紐を教えてください。

抱っこ紐について質問です^ ^
今まではスリングを使っていたのですが、4ヶ月の息子も8キロ近くなり辛くなってきました😂😵
密着度が高くて、抱っこが楽なアイテムのオススメ教えてください💕

コメント

密度は、高くないですが台座がついた抱っこひもを使用しています。
台座あるぶん、赤ちゃんの体重が腰をかからなくて、かなり楽ですよ‼️

エルゴ!
ヒップシートも楽みたいですよ😃
持ち運びが大変みたいですが

抱っこもラクで、
ベビーカーの下に入れたりできて、持ち運びに便利なのは、
エルゴかなぁ〜と思います!

ラクと言われているヒップシートをお店でみましたが、コンパクトにはならないですよね。

まりか

リルベビーおすすめです!

真木柱

密着度は高くないですが、首すわりかけてからエルゴなどいくつか試着して、ベビーアンドミーLIGHT使っています😊
エルゴなどより嵩張りはしますが、装着簡単、肩腰楽、娘も楽そう、前向き抱っこ喜びそう、ちょっと抱っこにヒップシート単体でも使えて便利そう、でヒップシートキャリアに決めました。
別売のベビーキャリアパーツを買えば、エルゴタイプの抱っこ紐にもなるので、今後欲しくなれば、買い足しを検討するかもしれません。
最終的にポグネーNO5と迷ったのですが、ベビーアンドミーは幸い店舗で試着できたので、ベビーアンドミーの1週間体験サービスは利用せず、ポグネーNO5の1週間体験サービスを利用し、比較しました👍