※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyuw
妊活

採卵が金曜日で、多嚢胞性症候群で卵が多い状況。腹痛や腰痛あり。ホルモン値高く、卵巣過剰刺激症候群のリスク。内服開始。同じ週に採卵予定の方いますか?

今週金曜日に採卵決定。
多嚢胞性症候群の影響で卵はいっぱい育っているとのこと。
はい、お腹と腰痛いですもんね…
しかもホルモン値高いらしくこのままだと確実に、卵巣過剰刺激症候群になるとのこと。
どーにかしてくれ!泣
と、内服も開始。

似たように今週採卵の方いらっしゃいますか?

コメント

とも

初めまして(*^^*)
私も今週金曜日に採卵が決まりました!
9個位できてるとのことです。
お腹と腰痛いですよね~。
体外授精を初めてするので、かなり緊張しています…
一緒に頑張りましょう\(^o^)/

• miyuw

miyuw

初めまして!
    同じですね^_^
    卵巣過剰刺激症候群になる可能性が高いという話ばっかり聴いてて、
    個数は詳しくは覚えてないです。泣

あっやっぱ腰とお腹痛いです?
    みんなあるんですねー!
    私も体外受精始めてです。
    思いの外大変ですよね…

頑張りましょう^_^!

• 9月19日
  • とも

とも

やっぱり卵巣過剰刺激症候群になると、すぐの移植はできないですよね(´Д` )
    1日でも早く赤ちゃん欲しいのに…

道のりが長くて長くて…本当に大変ですよね(>_<)

• 9月19日
  • miyuw

miyuw

子宮を休めるために凍結らしいですね。ただ私は子宮のポリープ取るために、凍結が決まってますm(__)m
    早く赤ちゃん欲しいのですが、こればっかりは体優先ですね💧
    本当道のり長いです…

体重測ったら昨日から1.6キロ増えてました…これはまずい気が…

• 9月19日
  • とも

とも

ポリープ取らなきゃダメなんですね(ToT)採卵の時に一緒にやっちゃうんですか⁉

体重は怖くて測れてません…1.6キロってスゴいすね!私も測ったらそれくらい増えてるかもしれません笑
    腹水とか大丈夫か心配ですね(;゚Д゚)

• 9月20日
  • miyuw

miyuw

ポリープとったほうが綺麗な内膜ができるからとの事です。
    採卵終わって生理が来てその後にとるそうですよ。

薬のおかげで体重戻って腹痛も少し治りました^_^
    ホルモン値も大丈夫って言われました!

• 9月20日
  • とも

とも

綺麗な子宮の方が、着床しやすいですもんね✨頑張って下さいね(*^^*)

お薬で落ち着いて良かったですね♪丁寧なクリニックだなと思いました。私のところは採血なんてしてないですよ~汗
    ちなみに何のお薬で落ち着いたんですか?

• 9月20日
  • miyuw

miyuw

はい頑張ります^_^

元々卵巣過剰刺激症候群になりやすいかもと言われていたので💧
    薬はフェマーラというお薬ですよ。
    乳癌とかに使う薬でエストロゲンの分泌を抑えるそうです。

• 9月20日
  • とも

とも

フェマーラですか!やはりホルモン剤を飲んだら落ち着くんですね(^-^)
    もし次があれば、辛いときには先生に相談したいと思います。

いよいよ明日で、今から緊張してしまいます笑
    今日はゆっくりして、明日に備えないとですね(^^;

• 9月21日
  • miyuw

miyuw

ホルモン値の関係もあるらしいので、それを踏まえて話されたらいいかと思いますよ^_^
    そして、ともさんも今日採卵でしたよね?お互いお疲れ様でした!
    私はもう夕方まで見事にぐったりでした。笑
    麻酔ってすごいですね。
    昼から仕事にでる人達って強いなーと思います。笑

• 9月22日
  • とも

とも

お互いお疲れ様でした(*^^*)
    29個ってすごいですね!私は7個でしたよ~汗
    そして、私も今まで寝てました笑
    本当に麻酔ってすごいですね…。これでは確かにお昼から仕事は出来ません。休んで良かったー(  ̄ー ̄)笑

月曜日に何個受精出来たか確認するので楽しみです♪そして移植は次の周期にすることが決まったので、全胚凍結になりました。本当は新鮮胚移植したかったのですが…焦りは禁物ですよね!1カ月ゆっくりしたいと思います(^-^)

• 9月22日
  • miyuw

miyuw

取れたのが二十九個ってだけで半分以上はかなり大きさが小さいと思います💧
    私は明日卵巣の腫れ具合を確認にまた病院に行ってきます💧
    分割具合は月曜日電話です📞🤙
    なんか、凍結の方が着床率もいいって聞きましたよ!だから40歳超えてるとか年齢の問題がない限り最近は凍結するらしいです!
    お互いゆっくりしましょう⭐︎
    今月頑張ったんですから❤️

• 9月22日
さくらんぼ

今日➰採卵なのですね☺️
良質な卵がとれますよ~に、祈ってます❇️
私は、明日2回目の採卵で6個は確実だろうという話でしたが不安です。
今朝、お腹も痛くボルタレン飲んで少し落ち着いてますが仕事やる気でません…
miyuwさん✨リラックスして頑張ってねきてください(^-^)v

• miyuw

miyuw

応援ありがとうございました❤️
    無事採卵終わりまして、元々十個かなーって言われてた所二十九個らしいです。ただ、質の問題諸々はまだわからないのでこらから聞いてみますが半分以下には減るかなーと思ってます。
    いやー仕事無理しないでください!
    辛い時は休んだ方が体の為にもなりますよ!その分旦那さんに頑張ってもらいましょう☺️笑

• 9月22日