※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

冬の服装について質問です。ボディ肌着+ロンパース+靴下、または上下セパレート+靴下が良いです。ベストやアウターは寒い時に追加しましょう。長袖のボディ肌着が必要です。上だけの肌着はいつから着せるか教えてください。

3月生まれでもうすぐ6ヶ月になる男の子を育てています🙋
秋冬服があまりなく買い足そうと思っているんですが、
これから冬の服装はどんな感じになるんでしょうか?😳
・ボディ肌着+ロンパース+靴下
・ボディ肌着+上下セパレート+靴下
寒ければこれにベストやアウターといった感じで
合っていますか?💦

ボディ肌着は長袖も必要ですよね?
ボディじゃない上だけの肌着はいつ頃から着せていましたか?

ちなみに中国地方に住んでいます😊
質問だらけですみませんが教えてください🙇

コメント

ちーちゃん。

それで大丈夫だと思いますよ!!
ボディ肌着の長袖は真冬着せてました( ˙-˙ )b
上だけの肌着はもうすぐ2歳って頃から着せてます♪

• りーまま

りーまま

真冬寒ければやっぱり長袖ですかね😊
    まだ先ですねー👀!上だけの肌着はまだ買わなくてよさそうです😁
    ありがとうございました✨

• 9月19日
koro.❁

今年の秋冬でしたら、全然ボディ+ロンパースに靴下orレッグウォーマーでいいと思います☆
長袖肌着は雪が寒冷地ではなければいらないかなー?と思います。
上から服着させにくいし、外出先とか暖房が効いてたりすると調節しにくいので💦
肌着をセパレートにしだしたのはトイレ連れていくようになってからです!
それまでは動き回ってお腹も冷えるのでボディの方がオススメですよ(^^)

• りーまま

りーまま

レッグウォーマーは頭になかったです✨😳
    雪も滅多に降らない地域なので半袖肌着でも対応できそうですね😳
    確かに今はどこでも暖房きいてますよね💦
    今年の冬がいつもより寒ければ買い足す感じにしようと思います😁
    トイレもまだ先なのでまだまだボディ肌着でいってみます!😊
    ありがとうございました✨

• 9月19日
とまちょ

6ヶ月なら、ロンパースよりセパレートのほうが先々使えていいですよ(^^)/
組み合わせかたは合ってるとおもいます♪

• りーまま

りーまま

先のことを考えるとセパレートがいいですよね😊
    ちなみに夜寝る時ってセパレートだと普通の服よりゆるいパジャマの方がいいですかね?😳💦

• 9月19日
  • とまちょ

とまちょ

ピッタリよりは多少大きいほうが締め付けがなくていいとは思いますよ(^^)大人でもピッタリ服で寝る人少ないと思いますし、、

うちはユニクロのパジャマ着せてます!
    ウエスト左右にボタンがあるので、寝相悪くてもお腹でないしいいですよ♪

• 9月19日