※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくす
子育て・グッズ

子供に風邪をうつしたくないけど、体調が悪い。どうしたらいいでしょうか?

こんにちは!

子供が生まれてから初めて体調を崩してしまいました😭、、わたしが。
子供と二人っきり。熱もあり体がだるくてだるくて、、、
子供に風邪を移したくないです。マスクはしてます。あんまり近付きたくないけど、そうもいかず、どーしたらいいのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ

去年インフルエンザになって、子どもと2人きりで預ける人もいなかったのでマスク二重にして接してました😨
幸い移らなかったです💗

• まっくす

まっくす

とりあえず、マスク二重にしてみました!
    うちも預ける人がおらず、、、
    このまま移らない事を願います(´・ ・`)

• 9月19日
rubby

辛いですねー💦
病院は行けましたか?
とにかく早く治すのが、お子さんにも生活のためにもいいと思います☺
それまでは、こまめに手洗いうがい、手ピカジェルなどでマメに殺菌、同じタオル使わない、などでしょうか。
うつさないのも難しいと思いますが💦

• まっくす

まっくす

病院は行けてなく、市販のお薬飲んでます💧
    動くのも体の節々が痛く辛いので😭
    とりあえず、子供と遊んだりする前に手ピカジェルで殺菌してみます。
    なかなか移さないのも難しいですよね💧

• 9月19日
柚葉

私は子どもが3か月くらいの時に体調崩してしまい40℃近くでしたがマスクして何とかうつらずやり過ごしました😭
お大事になさってください😭

• まっくす

まっくす

ありがとうございます。
    とりあえず、わたしもマスクして凌いでみます(´・ ・`)

• 9月19日
ぴくまま

とりあえず保健センターに連絡して自分が病気のときに臨時で預けられる制度があるはずなので預けてパパが帰るのを待って連れ帰るか、夜も一時的に預けられたら預かってもらうのもありだと思いますよ。うつしたら大変ですし。
その間にとにかく病院に行って早く治してください。

• まっくす

まっくす

そーゆうのが、あるんですね!今回はとりあえず市販のお薬飲んでちょっと回復してきたので次回は利用したいと思います!
    ありがとうございます😭

• 9月19日
ぴくまま

大抵の一時保育は事前登録が必要です。緊急の場合は相談にのってくれるはずですので、風邪ではなくもっと重篤な病気や流行病の場合でパパや家族が頼れない場合はお子さんのためにも頼ったほうがよいときもきっとあると思います。
お大事にされてください☆

• まっくす

まっくす

そーなんですね!
    今後のためにも事前登録してみようかと思います!
    とりあえず、今日母にきてもらい病院に行ってこようと思います😭
    ありがとうございます😭✨

• 9月20日