※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2525
妊娠・出産

9週1日で稽留流産と診断されました。家族以外にはまだ言っておらず、悲しみを隠しています。赤ちゃんはまだお腹の中にいます。

誰にも言えないので吐き出させてください。

9w1dで稽留流産と診断されました。
出血はあったのですが、7wで心拍を確認、ポリープがあると言われていたので、出血もそのせいかなと思っていて、油断してました。
染色体の異常だから仕方ない、と言われてもその異常も高齢のせいかな?と思ってしまい…とにかく、ただただ悲しい。
まだ、家族以外には言っていなかったので悲しい、辛いというのを周りには見せられない。
赤ちゃんはまだお腹の中にいるそうです。
産んであげられなくてごめんね。
また、戻ってきてね。

コメント

blanc717

戻ってきますよ。
その時がきっとベストタイミングなんです。
いまはそのためにも心も身体も休めて、ベビちゃんが戻ってくる時に備えましょう。

  • 2525

    2525

    ありがとうございます。
    上の子と同じ誕生日になるかな?なんて言って楽しみにしていたのでとても悲しいのですが、本人が「お姉ちゃんと同じ誕生日はイヤ」って思ったのかも知れませんね。
    またすぐに戻ってきてくれることを願ってます。

    • 9月19日
ラウラ

わかります。辛いですよね。
私も二人目を9週で稽留流産しました。2525さんと同じく7週で心拍確認した後でした。
私も高齢で年齢のせいなのかなとか思いましたよ。特にうちは二人目が出来るのに時間がかかったのでやっとできたのにと本当に辛かったし、上の子もわかる時期だったので切なかっです。

しばらくは泣いてばかりいましたが『いつか元気は湧いてくるよ』と人に言われ、無理して元気に振る舞わず気持ちを落ち着かせていました。

やはり時間が必要です。
そして時間がたつと本当に少しずつ元気になってきました。

2525さんも今は無理することないですよ。元気は必ずわいてきます!
赤ちゃんもまた帰ってきてくれますよ!

  • 2525

    2525

    うちは上の子がまだ分からず、いつもと変わらずニコニコしてくれて居るので、そこに救われました。
    うちの場合は1人目がなかなか(約3年)出来なかったので、また時間がかかるかも知れないし、私の年齢のこともあり、自分たちで理想かな?と思っていた2歳差になる月に妊活を再開してその月に上手くいきすぎなくらいにすんなりと来てくれたので…

    今はまだ信じられない気持ちと、子供の前で落ちている所を見せられないという所でなんとなく持っています。

    そうですね、きっと時間が解決してくれますよね。
    無理はせずに、少しずつでも元気になれるよう、ゆっくり心と体を休ませます。
    ありがとうございました。

    • 9月19日
moz

私も先週流産と診断されました。今週手術をします。手術するために採血すると言われて採血中涙から溢れました。やっと二人目が授かったと思ったら赤ちゃんがいない。とても悲しいです。

  • 2525

    2525

    悲しいですね。
    私は今はまだ、あまり実感が出来ていないのと、上の子の前で元気にしていなくては…という気持ちで張り詰めているのかも知れませんが、手術する事になったら私も泣いてしまいそうです。
    里帰り先で診断されたので、このまま出てきてくれるのを待つのか、地元でまた手術してもらうのか、1週間くらい様子を見て…と言われましたが、地元の病院の予約も取らなきゃいけなかったり…
    悲しい中でも動かなくてはいけないのが辛いです。
    mozさんもお大事になさってくださいね。

    • 9月19日
maiko0120

私も最初の妊娠で心拍確認したのに流産した経験あります。
旦那さんにしか話していなかったので、誰か友達に話聞いてもらいたかったですが、できずに辛かったです😿
今はとても辛いと思いますが、きっとまた赤ちゃんが今だ!と思った時に戻って来てくれると思います。
いまはご自身の身体を大切に休めてあげてください😌

  • 2525

    2525

    お辛い体験をお話くださりありがとうございます。
    本当に、友達とかにも話を聞いて貰いたいって思っちゃいますが、話されても重いだけだもんなぁ…と。
    昨日、掻爬手術の予定でしたが、その前夜に自分でお別れしてくれました。
    眠ってしまって、知らない間にお別れするのが辛いと思っていたので、意識のある時に出て来てくれて、少し気持ちが楽になりました。
    産まれる前から孝行息子?娘?だったので、またすぐに戻って来てくれると信じています(*´ω`*)

    • 9月28日
けろっぴ

初めまして。
私も月曜日に稽流流産と診断されました。
来週月曜日に手術の予定でしたが、昨日から出血しており、そろそろ自然に出るんじゃないかと思います。

私は初めての妊娠の時も、稽流流産でした。
今回2度めです。

なかなか経済的にも厳しくて、二人目を持てず、やっと妊活始めて6回目の成功で出来た妊娠でした。

念願の二人目だったのに赤ちゃんとは会えず。

最初の時がまだ辛かったですが、今も辛いです。

ただ、最初の流産の時よりも痛みがないのが救いです。

最初の流産は、自然に出てくるのを待ちました。

生理痛の10倍程の痛みで、子宮が圧縮されてとても痛くて、辛くて悲しくて。

でも今回は、そこまで痛くはありません。
赤ちゃんが痛みを和らげてくれてるのかな?と思ってます。

私ももうすぐ37になります。
年齢もあるのかな?体質なのかな?ととても悩みました。

実母も病気で頼れないし、旦那も仕事が忙しく。

仕事は休みを頂いていますが、でも家事育児、炊事はあるので。

女はこういう時大変ですもんね。

私は最初の妊娠の時に、嬉しくて公にしすぎて流産を報告するときかなり辛く苦しかったです。

お腹の大きな妊婦さん見たり、赤ちゃん見るのがとても辛くて。

予定日近づく度に、あぁ、今頃産まれてたのにと思うばかり。

だから今回は、家族と職場の方にお話しただけです。

でも本当公にしてなくて良かったと思いました。

お辛いでしょうが、きっと赤ちゃん戻ってきますよ。

お母さんに負担をかけたくなくて、この世に舞い降りるのをやめただけですよ。

お互い無理なくやっていきましょうね。

  • 2525

    2525

    うちは上の子と同じくらいの誕生日になりそうだね、なんて言ってたので、誕生日の頃に思い出してしまいそうです。
    手術予定の前夜に自然に出て来てくれたのですが、手術の予定だった日が、ちょうど1ヶ月検診の日で赤ちゃんがいっぱい来てるから…と先生には少し心配というか、気にしてくださったんですが、上の子がいるのと、もともと子供好きだったので、その辺は気にならなかったんですが、やはりこちらで同じ週数位の妊婦さんの投稿を見たりすると、その方がちょっと辛いですね。
    今、赤ちゃんを見てもなんとも思わないのですが、4月以降の方が辛そうです。
    我が家も実は経済的にギリギリの状態で、でも、私の年齢もあるから、と少し強行で妊活を始めたので、赤ちゃんはその辺を見越して、一度帰って行ったのかも知れません。
    主治医の指導で、流産後基礎体温を久々に付けていますが、高温期に入ったようなので、もう少ししたら生理が来てくれるかな?と。
    生理が1〜2度来たら妊活再開しても良いということなので、人生で初めて生理が待ち遠しい日々を過ごしています。

    けあさんも、ご無理なさいませんよう。

    • 10月20日