※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU(^^)
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が虫に刺された跡があり、疑問があります。寝室でなく外で蚊を目撃し、翌朝腫れた跡が。虫刺されが半日以上で腫れるのは普通でしょうか?

生後5ヶ月の息子の虫刺されで疑問があり質問させていただきます!

朝起きて、蚊に刺されたような跡がある事が何度かありました。
ですが、どうやら寝室で刺されたものではなさそうです。

考えてみると、夕方犬の散歩に連れ出して、息子の周りに蚊が飛んでいるのを目撃した翌朝、腫れてる気がします!(刺してるところは見てません)
寝室で息子以外、私たち夫婦も一緒に寝てますが刺されないし、息子は長袖長ズボンで寝てるのに、太ももに刺された跡があったりします。ダニの刺され方ではありません。

この時期は、虫刺されが赤く腫れるのが半日以上経ってからなのでしょうか??

コメント

りぃ

昨日息子と夕方散歩に行って蚊に刺されまくりましたがとくに腫れてなくて安心してたんですが、今朝見たら何箇所も赤く腫れてました😭😭

• YU(^^)

YU(^^)

やはり!少し時間差があるんですかね…ショックですよね😭

• 9月19日
  • りぃ

りぃ

蚊ももうそんなにいないだろうと思ってましたがめっちゃいました😭(笑)
    子どもに申し訳なくて凹みます💦
    怪我とかの治りは早いのに虫刺されの治りは遅くないですか?😨
    前に花火大会で1箇所刺されちゃいまして..
    まだ跡が残ってます😓

• 9月19日
  • YU(^^)

YU(^^)

そうなんですよね💦気をつけてたのに刺されてホントに申し訳ない気持ちになります😭
    まさに!引っかき傷はすぐ治るのに、蚊に刺された後は全然治りません!!何故なんでしょうね😭

• 9月19日
  • りぃ

りぃ

同じみたいでちょっと安心しました😂✨
    気をつけないとダメですね😭💦
    お互い頑張りましょう!🙌💓(笑)

• 9月19日
しいまま

うちも夕方の犬の散歩中刺されて、翌朝に赤く腫れてきます。
私は刺されたのを目撃したのに、頭に止まってて叩けなくてもどかしかったです。

• YU(^^)

YU(^^)

頭に止まると叩けないし焦りますよね😭
    やはり翌朝腫れるんですね!赤ちゃんは反応出るまで時間かかるのかな🤔

• 9月20日