※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子の名前候補に[ひな]を考えています。[ひな]は多い名前かどうかと、どんな漢字が使われるか知りたいです。

女の子の名前を考えています(o^^o)

まだまだ候補を出している段階ではありますが、
旦那と[ひな]という響きもいいなぁと一致しました。

ただ、[ひな]は、ランキングも上位にきていて、また、[ひなた]も多いと思うので、[ひなちゃん]とあだ名がかぶる可能性が高いのではないかということが私の中でひっかかっています(><)

幼稚園、保育園、小学校など、
[ひな]という名前はやはり多いですか??(><)
まだあまり子供の多いところに行ったことがないため、現状がわかりません。。

また、[ひな]はどんな漢字使われていますか??
参考に教えてください(o^^o)

コメント

deleted user

陽菜 ひなちゃん知り合いの子どもの名前です!

ひまりちゃんもいたり
似たような名前は多いですね😭😭
でもそれ言ったらキリないです!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キリないですよね!笑
    [陽]をつけると凶になるんです💦

    • 9月23日
はちみつレモン

知り合いの子供合わせて3.4人います😂姫菜、陽葵がいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり人気ですね!
    陽は凶になるので、つけるなら姫かなぁと思っています!

    • 9月23日
(*゚∀゚*)

自分の周りではあまり聞きませんが
自分自身、「ひな」のつく名前です。
漢字で、ひなの部分は緋那と書きます( ´▽`)
あまりいない漢字で、結果気に入ってます(笑)

  • (*゚∀゚*)

    (*゚∀゚*)

    結果ではなく、結構ですm(_ _)m

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    珍しい漢字ですね(^ ^)‼︎
    わたしも子供にも気に入って貰える名前にしたいです♡

    • 9月23日
sarasara

陽菜ちゃんで考えていましたが
予想外の男の子で陽向ひなたくんに
急遽、変更しました(笑)
太陽のように大きく!という意味です😊
出生体重が2000gと未熟児で生まれてしまったからです😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね!産まれてから大きくなるよう願いを込めて素敵ですね♡

    • 9月23日
ゆい

上の娘がひなです。
丁度3月3日生まれなので、ひなになりました。漢字は妃菜
田舎だからか...2人ぐらいですかね。
呼びやすいですよ(●´ー`●)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひなって呼びやすいですよね!
    私も旦那も呼びやすさや響きは気になってて、そこから入ってる感じです💦画数が・・・

    • 9月23日
舞やん

ひなた3人ひなの1人います😃
漢字までは分かりません😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(^ ^)やっぱり人気の名前ですね。

    • 9月23日
かっかち

ひなたという名前はかなり見かけます!けど名前かぶっても、どうにかして区別した呼び方になるとは思うから大丈夫だと思いますよ✨
気持ちがこもってれば(*⁰▿⁰*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!気持ちを込めて考えます(^ ^)

    • 9月23日
じゅりママ

ひなた陽菜向
ひなの雛乃
ひまり陽葵
ひな陽菜
知り合いにいます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    [陽]多いですね(^ ^)
    あいにく私の家では陽は凶です。。

    • 9月23日
ういちゃん

私の年の離れた妹が、陽菜って名前です(* ॑꒳ ॑* )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陽菜、漢字も読みもかわいいですよねー!

    • 9月23日
キキ

おはようございます!
「ひな」ではありませんが参考になればと思い、コメントしました!
私とこは、男の子で!幼稚園で、かいとの名前で漢字は違いますが二人います。
私の息子はかいちゃん、かいくん、かいかいと、わけていても混乱してた時もあったので一時的に先生がフルネームで呼んでた時もあります。
次男も、はるとで名前が多いです!
はるちゃんと呼んでますが児童館とかいくと、同じ名前とかいるので、その人が何てあだ名で呼んでるか参考にしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家ではいいですが、外に出ると同じ名前の子にあうので呼び方は気になりますよね💦
    いろいろ考えながら旦那と気に入った名前にしてあげたいです♡

    • 9月23日
Reeeeee

友達の子が
平仮名で、ひなです😌

あえて平仮名も可愛いですよね💕

回りでは、ひなの もいます❇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひらがなも考えたのですがあまり画数良くなくて・・・
    つけたい名前や漢字はことごとく悪いんです( ;∀;)

    • 9月23日
空色のーと

友達の子供で、陽菜ちゃんが1人。
幼稚園のクラスに陽菜、比奈ちゃんがいます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かわいいですよねー!(^ ^)やっぱ陽菜は多いですね💦

    • 9月23日
みゅ☆はぁママ

姪っ子2人、娘のクラスのお友達がひなちゃんです!

漢字は姪っ子1人しか覚えてませんが、姫奈です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陽は画数わるいので、姫も候補です!!
    姫は、顔負け?するとかありますかねー?💦

    • 9月23日
  • みゅ☆はぁママ

    みゅ☆はぁママ


    確かに顔負けと思われてしまうかもしれませんね😅
    姪っ子はキレイ系の顔なので今のところ大丈夫そうです(笑)

    • 9月23日
chamm

知人の娘が日菜ちゃんです。
本当は陽菜と付けたかったらしいですが、画数的にこの名前になったようです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も陽は凶なので、、、
    日菜も候補にありますー(^ ^)
    つけたい漢字と画数があわなくて泣けてきます💦

    • 9月23日
stitch大好きみかん

友達の年の離れた妹ちゃんが、陽菜ちゃんですよ(●^o^●)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陽菜多いですね💦💦でもやっぱりかわいいです!!

    • 9月23日
ママリ

ひなちゃん可愛いですよね💕私も陽菜って付けたかったのですが、旦那に大人になってから恥ずかしいって却下されたので断念しました😭

ひなって名前はひなだけでなく、ひなた、ひなの、ひなと…別の名前も人気で、しかもひなたに関しては男の子も女の子もたくさん居て、本当に多いイメージです😂😂でもそれが悪いかどうかはご両親次第ですよね✨

私達は産まれてくる子、ひまりと名付ける予定ですが、多い事は気にしていません💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人になった時のことまではうちの旦那さん考えてないかもです💦
    ひなって響きがかわいくて・・・
    まわりも気にはなりますが、最後は両親次第ですよね💦

    • 9月23日