※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
お金・保険

10月末にパンダの引っ越しを契約したが、別業者がエアコン化粧カバー込みで同額で提案。契約後に値切りは可能でしょうか?

10月おわりの引っ越しをパンダの引っ越しで契約しましたが 戸建てでもエアコンの化粧カバーはいらないと営業の方がいっていたのでそれで14万くらいでした。しかし化粧カバーいりで14万にしてくれた業者があり、そちらが気になっていて…。やはり契約後に値切り?はできないでしょうか?

コメント

契約後は難しいかもしれませんが!
伝えてみても良いかもですね。
またはキャンセル料がかかるかにもよりますが、化粧カバー付きの業者に変更するか。
ただ、値引いたら、それなりの担当者がやってくると思った方が良いですね。
うちはパンダ値引いたら、最低のランクの担当者が来まして、新品の吊り下げライト壊されました。もちろん賠償金はいただけましたが、もう一度購入し直すのはこちらでしたし面倒でした。
担当者にもランクがあるのをこの時に知りました。

• れんれん

れんれん

ありがとうございます!駄目もとでパンダに話してみるしかないですね…。

• 9月19日
1209

余談ですが、パンダ最悪でした。
新婚すぐで年末の引越しだったのですが、

ほぼ新品の洗濯機を階段から落として大破
→同じ型がないので少し小さいもので弁償するとのこと(何故小さくする…?)

オーブンレンジの足のゴム紛失
→連絡すると、もともとなかったんじゃないですか?とのこと(買って1週間しか経ってないのにないわけないだろ)
→メーカーから取り寄せますってなったものの、次そっち行く便に乗せるのでいつになるか分からないと言われる(いや早急に郵送してよ…)

この日までに電話貰えれば年内にダンボール回収出来ます!って言われた日に回収依頼電話するも、行ける時間確認して折り返しますと言われ結局その日に折り返し電話が来ない。
翌日問い合わせると、今日の電話では年内回収間に合いませんと言われる。
(どちらの不手際ですか)

安かろう悪かろうでした。
二度目の引越しはクロネコさんにしましたが、余計な営業ないし、仕事は早いし確実だし、必要なことだけささーっとやってくれてとても良かったですよ!

• 1209

1209

わーごめんなさい、契約済みなんですね!余計なこと言って不安にさせてしまったらすみません。。。
    家具家電の傷とか細かくチェックするようにしてくださいね!引越し当日も任せきりにせず疑ってかかってください!笑

• 9月19日
  • れんれん

れんれん

ありがとうございます。契約しちゃいました(^o^)クロネコヤマトさんで引っ越し安いですか?!

• 9月19日
  • 1209

1209

パンダさんよりちょっと高かったかな?と言う感じです!
    パンダさんは営業さんと現場さん(あと当日派遣バイトみたいな人)で完全に別の部署って感じですが、
    クロネコさんは営業も当日担当も分け隔てなくやってる感じだったと思います!

• 9月19日
莉子

パンダさん、私はとても良かったです😉
二回使ってますが、どちらも満足でした、そしてとても安くして貰いました💕
当たり外れあるみたいですね😫
値切り、出来ないかもしれないですけど言ってみるのはタダですから私なら行ってみます🌼
れんれんさんのパンダさんあたりだと良いですね😀

いちぼ

つい先日、パンダで引越し終えました。
エアコン、洗濯機工事費込で6.5万でしたよ!
契約前に営業が勝手に値引きしてくれた感じでしたが、、、
対応や作業も問題なく、翌日に引越し作業のため、取り外した窓の建付けが悪くなりましたが、すぐ対応すると連絡もありました(^^)