※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
38
子育て・グッズ

8ヶ月の娘を育てながら不妊治療を再開し、第二子を授かりたい。通院や鍼灸が赤ちゃんとの相性が悪く、一時預かりも苦労している。娘の将来を考え、父に協力してもらいたい悩み。

8ヶ月の女の子を育てています。
不妊治療で授かった子供で第二子も出来れば授かりたいと最近治療を再開しました。
通院している病院も鍼灸も赤ちゃんは駄目で一時預かりを利用せざる終えませんが、娘は私以外の家族でも1時間が限界な人見知りなので、一時預かりのあいだもギャン泣きです。
心配でネット検索したところ、赤ちゃんの時のこのマイナスな体験は記憶に残り後々の思春期に影響があると見ました。
私も出来るなら娘と一緒に通院したい…。
しかし、その鍼灸も不妊治療専門、病院も娘を授かった病院と同系列(転勤のため前の病院には行けません)で誘発などの考え方が合っている気がするのと、二人目は半年200万で終わりと期限を決めているのでこの間は納得いく治療をしたい気持ちです。
父に治療を再開したことを話せば仕事を抜けて見てくれる気がしますが、期待させるのが嫌で言っていません。
けれど色々考えるとやはり父に話し見てもらう方が娘の負担も少なくていいですかね…。

コメント

りえ

保育園通ってる子は沢山いますから、深く考えずに、これも成長過程の一部だと思って、私なら一時保育にあずけます^_^

• 38

38

回答ありがとうございます。
    ネットによると保育園は定期的に通うことによって赤ちゃんも関係を築けるから大丈夫らしいのです。
    私の都合で娘に負担をかけることが申し訳なくて…
    主人に1時間見てもらっただけでもその日はもう私以外の抱っこがダメになる様子に胸が痛みます…

• 9月19日
  • りえ

りえ

では、第二子計画は現実的ではないと思います。

• 9月19日