※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆたん
妊娠・出産

予定日を過ぎてぎっくり腰になり、検診が心配。骨盤の歪みも気になる。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

40w3dの初産婦です。予定日を過ぎて、今日ぎっくり腰になってしまいました(´・ω・`)
明後日に検診の予定ですが、もし今陣痛がきたりしたらどうしようと不安で不安で∑(ll゚д゚ll)
あと、ぎっくり腰になったことで骨盤の歪みなどもでていたらどうしようと。。鏡の前で立つと、身体の腰が右にでっぱっていて、重心がおかしいです。。痛いಥ_ಥ
ちなみにぎっくり腰は2年前ほどにもなったことがあります。

同じ経験された方、いましたらアドバイスお願いします!

コメント

m

ぎっくり腰より陣痛のほうが勝るとおもいます(;>_<;)

• まゆたん

まゆたん

ぎっくり腰のときに陣痛きたらダブルでやばいんでないかと。。∑(ll゚д゚ll)

• 9月19日
  • m

m

ぎっくり腰はいきむときのほうが痛そうですね(;>_<;)

• 9月19日
  • まゆたん

まゆたん

いきむのがどんな感じかわかんないですけど、きっと今の状態なら無理です(;_;)

• 9月19日
ハロウィン生まれる予定日

もう少し頑張ってみてください(=´∀`)人(´∀`=)

• まゆたん

まゆたん

とりあえず安静にするしかないので、、頑張りますಥ_ಥ

• 9月19日
snowpicture

ぎっくり腰ではないですが、出産1週間前に脚の付け根を痛め、2日間ほぼ自宅で寝たきりでした。その後も動いたり歩いたりするのはキツいぐらい痛かったです。
でも、陣痛の方が痛くて、脚の付け根の痛みをすっかり忘れてました(>_<)
でも、産んだ翌日からまた脚の付け根が痛くて産院で寝返りはうてず、移動も壁に伝うか手すりをもってようやく動ける…という状態でした。

出産時にこれ以上痛まないように気を付けつつ出産すれば、産後私のような状態にはならなくて済むかと思います。

あ、陣痛は赤ちゃんが起こすと言われているので、お腹の赤ちゃんにもうちょっと待っててーと言ってみてください(^^)

お大事になさってくださいね♪

• まゆたん

まゆたん

あたしも壁を伝う痛さで、今ヒーヒーゆってますಥ_ಥ
    暖かい言葉ありがとうございますಥ_ಥ少しでも症状が和らぐように安静にします(´・ω・`)

• 9月19日
あずきちゃん

おおおお…。。
それは不安ですね…😭😭
なんてことでしょう…

私もギックリ腰 3度経験してるので、不安な気持ちお察しします…

経験談でもなんでもなくすみません
早く治りますよう & 赤ちゃん、腰が少しでもよくなってから 元気にでてきてくれることを祈ってます!
出産頑張ってください😊✨

• まゆたん

まゆたん

ぎっくり腰はなった人しかわからない痛さありますよねಥ_ಥ
    時期が時期だけに早く治って欲しくて˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

• 9月19日