※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

妊娠によるお尻の痛みや腰痛について相談です。痛み軽減の体勢やアイテムを教えてください。

1人目後期にもあったけど
今回まだ4ヶ月なのに
お尻がピキッてなったり
めちゃくちゃ腰が痛い…😓

やっぱり妊娠から来る痛みなんですかね?😓

こーしたら痛み軽減したよ!って
体勢やアイテムあったら教えてください😔

コメント

ままり

同じくです!
今回二人目ですごく早い時期から腰?お尻?がピキってなって未だにずっとです💦
先生に相談したらトコちゃんベルトをしてみてと言われ外出してよく歩く時は付けると少しマシな気がします(^^)
家では付けてないので布団やソファーにいる時ピキってなって立てなかったりですが、、、^^;

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます(*˙˘˙*)ஐ

同じ方がいて心強いです🙌
    さっき洗濯物干しててしゃがむ度にぴきぴきなってまだまだこれから妊婦生活長いのにどーなるかと思い知らされてます😓

トコちゃんベルトいいんですね!
    1人目の時も興味あったんですが結局試さず出産したので今回は頼ってみようと思います(*˙˘˙*)ஐ

• 9月19日
  • ままり

ままり

ほんと最後の方ならまだ耐えれるけど早くから来るとこれからどうなるのって思いますよね😭
    一人目の産後あまりの腰痛に少しだけ骨盤矯正行って、そこで骨盤開きやすいと言われたのでまた今回すぐ開いて来たのかなと、、、
    そういう人は月一とかでも定期的に閉めたほうがいいみたいですが金銭的に躊躇してしまいました(笑)

とこちゃんベルト産後も使えるのでぜひ(^-^)!

• 9月19日
りこ

ホルモンの関係で骨盤が歪むとやっぱり腰に来ると通っている病院の助産婦さんが言ってました💦
座る時にあぐらをかいたり
ビーズクッションをお股に挟んだま正座すると歪みにくくなり痛みが出ないと教えていただきました!(乗っかってる感じです💦伝わらなかったらすいません)

mixx

私も4ヶ月後半あたりから痛くなったのでベルト付きの腹巻きしてます。痛い時はベルトを締め、痛くない時はベルトを緩めて使ってます。産後も使えるのでオススメです。戌の日はそのままその腹巻きを持って行きました♡