※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパンス
子育て・グッズ

お子さんが手足口病になってしまった方で症状どんな感じなのか教えてください!

お子さんが手足口病になってしまった方で症状どんな感じなのか教えてください!

コメント

やまびこ@三児の母

高熱
手足口にブツブツでした!

あれ◡̈⃝︎⋆︎*

熱が38~39.5まであり、熱が引いたと思ったら、腕や、足がボツボツに...食欲もほとんど無かったです…💧

1児mama

熱が二日間出て下がってきたくらいにブツブツが股関節や足や背中にできました。
口内炎もでき、ご飯も食べれませんでした😭
その子によって症状が違ったりするみたいですけどうちは結構酷かったです💭

• 1児mama

1児mama

ちなみに熱が出てから口内炎がよくなりご飯が食べれるまで1週間くらいでした!
    でもブツブツが完全に消えたのはその2日後とかだったと思います!

• 9月18日
M☺︎M

息子は微熱→足首にプツ→高熱→手足にプツプツ→食事を嫌がる=口の中にプツプツでした(>_<)

まず熱が8.5分ぐらい出て、次の日に熱が下がったなぁーと思ったら足に蚊に噛まれた様なのがあったんで様子見てたら足に何ヶ所がブツブツが出てきたんで病院に行ったら手にも出て診察してもらったら口の中にもできてましたね😅
本人わ全く痒がらず痛がらずでしたね😅

ちか☆☆

高熱は最初の1日だけでしたが、その後の発疹は関節と陰部が多かったです。
手首、足首、膝裏関節〜お尻が多くて、口の周り、足裏、口内炎も出来ました。

はな

夜中に38.5℃熱が出て、病児保育に預けていたら、保育士の先生から、おしりに水ぶくれがあると言われ、診察してもらったら、手足口病かもと言われました。
ぶつぶつは三日間がピークで、そのあとは、大丈夫でした。
断定できなかったのは、む

マメタ2016

40度の熱が2~3日続いたあと
手のひらに発疹が出てきて、
徐々に熱が下がりました(>_<)

パパンス

まとめてですみません😂
症状が様々何ですね!
土曜日から赤湿疹があり、数も増えて顔にもちらほら、、、。
でも、熱はなく食欲もあり元気なんですが赤湿疹がどんどん広がってるのですがこれって手足口ですよね💦
明日朝一で病院に行ってきます!

1児mama

湿疹だけだと手足口病とは限りませんが病院には行ったほうがいいと思います!

早く治るといいですね😭
お大事に😔