※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいよう
子育て・グッズ

病児保育初めて利用します。持ち物はオツムや着替え、食事用品が必要ですか?HP情報不足で電話もできず、何を持っていくべきか教えてください。

明日初めて病児保育を利用しようと思っています。
普通、何を持っていくべきですか??オツムや着替えはいりますよね?食事は給食を頼むつもりですが、食事用スタイやスプーンフォークなど持っていかなきゃなのでしょうか?
HPを見ても詳しく書いておらず、祝日なので電話で尋ねることもできなかったので、ここで質問させていただきました。
もちろん、その施設ごとに異なるとは思うのですが、参考までに聞かせていただければと思います。

コメント

とまと◡̈*

持っていっていた方が無難だと思いますよ(o^^o)

  • たいよう

    たいよう

    素早い返信ありがとうございました。持って行きます!

    • 9月19日
みーこ1001

私が預けてるところは食事用のスタイ、スプーン、フォークも全て持っていってます。
あとは飲み物、バスタオル、着替え、オムツ、お尻ふき、薬があれば薬もです。

  • たいよう

    たいよう

    やっぱり食事関係のもすべて持って行った方がいいんですね!ありがとうございました。

    • 9月19日
ふぅ。

オムツは下痢などなければ5-6枚程あれば大丈夫かと思います。
着替えは2組あれば尚良いのかな?という感じです。汗をかいた時、食事等で汚れた時等、1回ではないこともあるので。
食事用エプロンとおしぼりが必要でした。エプロンは1枚、おしぼりは、午前のおやつ、給食、午後のおやつで3枚です。施設にもよると思うので、あくまでも参考に。

症状によって、ポカリスエットなど持参される方もいました。

  • たいよう

    たいよう

    着替えはやっぱ2組ですね〜ありがとうございます!準備しようと思います。

    • 9月19日
kaito*mama

うちの所は、
※食事用エプロン、スプーン、フォーク、コップ
※着替え
※オムツ、お尻ふき、オムツ持ち帰り用のビニール袋
※お昼寝布団
あと、必要であればポカリとか持ち込みOKです(^^)
参考までにー!

  • kaito*mama

    kaito*mama

    追記で、お手ふきタオルもいりました!

    • 9月18日
  • たいよう

    たいよう

    お布団までですか!それはちょっと大変ですね...。でも、いろいろ持って行った方がいいということがわかりました(^^;;ありがとうございました。

    • 9月19日