※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
家族・旦那

出産予定日の1週間前の日に飲みに誘われて「OK〜!」って気軽に返事して…

出産予定日の1週間前の日に飲みに誘われて「OK〜!」って気軽に返事してるけど、その日に産気づいたらどーする気?
1人目も5日早く産まれたのに( ⁼̶8⁼̴ )
久しぶりに連絡きた友達ってのはわかるけど!
イライラ\( ˆωˆ )/

コメント

せーら

OKじゃねーよ(👊 ˙-˙ )笑
男の人って「もしかして!!!」って予測とかできないですよね💦

ahgy.m

えー!!
主人の場合臨月からやめてくれましたが、そんなのされたら普通に却下です💦
1人目は1週間前で2人目18日前に産まれてきましたよ😂笑
もう少し考えてほしいですね。

nana

臨月に入ったから
飲み会は断ってねとハッキリ
ちゃんと伝えておいたって
お友達の家は言ってました(笑)

• mari

mari

1人目のときは断ってくれてたので、安心しきってたんです〜
    一年半ぶりに会う友達で、婚約者と会わせたいからってことみたいで。。。昼間に会ってくれないかな〜って感じです(p_-)

• 9月18日
  • nana

nana

それは、安心しちゃうパターンですよね!改めて、日程を組んで貰えないか
    理由もちゃんと伝えて聞いてみてはどぅでしょうか?

• 9月18日
  • mari

mari

今朝、臨月入ってからの飲み会はなるべく断ってほしいと伝えました!「ああ、、、」で終わりましたけど。。こっちからいわなくてもそのくらいの配慮してほしいですほんと😭

• 9月19日
mari

ほんとですよね!
電話切ったあと、『飲むのはちょっと困るな。。』って言ったら「行ったとしても飲まないよ!」って言ったけど、それを友達に言って欲しかったです。普通に、行けるよ!みたいなテンションで話してたからイライラしました〜〜

まなみん

年明け出産予定なのですが、片道3時間以上かかる実家に
今年は帰るの?
と聞いたら
帰る予定だけど帰っても暇だからと。
私、年明け予定日だよ?
と言うと、
あ、すみません、帰りません。

• まなみん

まなみん

と言われました。
    ちなみに避けているので私は毎年旦那の実家にはいきません(笑)
    なんで男の人って先のこと考えないんですかねー。

• 9月18日
  • mari

mari

なんでわかんないんですかねー?何かあってからでは遅いのに!!!2人目だからって、余裕こいてんの?って思っちゃいますw 今朝、臨月入ってからの飲み会はなるべく断ってほしいって伝えました!!

• 9月19日
ぽこおかあさん

うちも、ホントギリギリまで飲んでました。  結局促進剤で入院したので、駆けつけるとかはなかったですが…  いざとなれば行くとは言いますが、産まれた日も病院にずっといれるわけじゃないからと飲みに行き、入院中傷の治りが悪く、入院延長で精神的も参ってるのに、飲みに行っていたのは未だにイライラしてます👿

こっちは命がけで産んでるのに、そういう配慮して欲しいですよね。。。

• mari

mari

えええー💦うまれてからも行かれたら、怒り通り越して悲しいですよね。。私のことなんだと思ってるの!?って感じです!!きついときこそ、そばにいてほしいのに。。うちの旦那も、飲まなきゃ行ってもいい、産気づいたらすぐ帰ってくるから、みたいな考えのとこがあって。そうじゃなくて!!上の子もいるんだから、いざというときに、すぐ対応してほしいのに。。。

• 9月19日