※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
子育て・グッズ

1歳の子供の軟便について心配。医師に相談済み。元気で食欲もあり。原因不明で悩んでいる。明日もう一度小児科を受診するか迷っている。

何度もすみません💧一歳の子供さん、またはかみかみ期の離乳食のお子さんをお持ちの方、ウンチはどんな感じですか?

娘がこの3週間ずっと軟便?です。
この3週間で熱もあったため4回小児科へ行き、そのうちの2回はオムツ持参して見ていただいたものの大丈夫と言われましたが気になって…。
今日のウンチはお尻とウンチの接触したところから糸が引いてました。蓮根を一昨日食べさせてたのと蓮根がそのまま出てきてたのでれんこんのねばねばのせいなのかなんなのか…。
ネットで調べて見比べて見ましたが下痢ではない感じです。でもいわゆる大人のうんちの形では全くないです。
画像検索して見ましたが2歳児や3歳児のうんちの写真、もしくは同月齢でも明らかに下痢の写真しかなくて娘の状態に当てはまらなくて…。
本人はいたって元気で食欲もあります…。何が原因なのか全く分からなくて…。強いて言うなら熱を出してから水分をたくさん摂り始めたくらいです。
理由があって離乳食は10ヶ月くらいの子と同じくらいです。母乳も大好きでたくさん母乳飲んでます。
明日また小児科へ行こうか悩んでます。。

コメント

※※※

心配ですね。
体調不良か母乳や乳製品の摂取が多いのかもしれないですね。
うちの子は、一日に水分補給400ml弱飲みますが、ウンチは大人と同じくらいで朝昼晩食後にします。
最近はたまにコロコロ系が出ます。

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

コメントありがとうございます!
    小児科もこれくらいなら大したことないし本人は元気でよく食べるし何なんだろう?となってます💦とりあえず今乳製品は辞めてます💧
    うちの子は1日1回か2回でして…。
    2回の日は1回が軟便です💦
    大したことないと言われてもずーっと続くのはいかがなものなのか…。

毎食後って素晴らしい快便ですね😆💖理想です!

• 9月19日