※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すとぴっちゃん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘は食べムラがあり、お菓子は控えたいがご飯を食べない時に与えてしまう。食事は機嫌に左右され、好きな食べ物は白米だが納豆やしらす、オクラも好き。野菜は食感で食べないことも。他の同月齢の子は何でも食べると聞き、心配している。

1歳5ヶ月の娘ですが未だ食べムラがあります。お菓子はあまり与えたくないのですがご飯を食べない時はつい与えちゃいます。機嫌によって食べたり食べなかったり、怒るとテーブルの上のお皿など手で払い、食べ物が舞い上がり、散乱することも…(~_~;)
白米は好きでたべるのですが納豆としらす、オクラが定番メニューになりつつあります。。。野菜は食感によって食べなかったりするので細かくしてお好み焼きにしてしまうのですがそれも食べたり、食べなかったり。同じ月齢のお子さんのお母さんに聞くと、もうなんでも食べる!とよく聞くので…
ウチの子も何でも食べてくれる日はくるのかな〜。
納豆とお好み焼き、カレー、そして最近はベビーフードに頼りぎみです。

コメント

hanako_ko

うちの子も同じような感じです!
納豆とご飯と野菜たっぷりのお好み焼きとベビーフードとバナナが我が家のローテーションです 笑
でも量も食べるし全くの少食でもないし栄養価が高い納豆食べてるからまーいっかーと諦めてます
その代わり食べれる時に野菜たっぷりのお好み焼きでミネラル補填してます

• すとぴっちゃん

すとぴっちゃん

わー、そうなんですね〜!
    メニューがローテーションしますよね。笑 納豆は本当大好きで。
    野菜入りのお好み焼きを食べてくれる時はラッキーだと思って、あきらめる日も大事ですよね(^^;;

• 9月18日
  • hanako_ko

hanako_ko

納豆大好きなのって助かりますよね!
    とりあえず納豆があると満面の笑みな娘なので
    私はフルタイムで仕事して保育園にも預けてパパの実家にも協力していただいているのでいろんなとこに相談しながらしてます
    わかったのは諦め大事ってことですね 笑

• 9月18日
  • すとぴっちゃん

すとぴっちゃん

フルタイム凄いですね〜🙌💦
    私は16時までですがそれでもヒーヒーしています💦笑
    諦め大事、ですね!
    ありがとうございます😌✨

• 9月18日
音

うちもですよ~
今日はお肉とかぶのクリーム煮など出したけど全く食べず結局食べたのはご飯とかぼちゃでした。
お肉はポイポイ投げ飛ばし、
ちょっと気に入らない事あるとスプーン投げお椀ひっくり返し、大変です😣
ご飯食べなくてもお菓子はあげないです。食べなくてももらえると思われたら嫌ですし
いつか何でも食べてくれるといいですよね😭

• すとぴっちゃん

すとぴっちゃん

ぽいぽい投げとばし…😭わかりますー。うちの娘、昔の頑固親父かのように気に入らないとテーブルのもの全部振り払いますよ〜😭食べ物、食器、片すの大変です😫😭
    お菓子あげていないんですね🙌
    私も最初そうしていたんですけど、最近あまりにも機嫌悪く食べムラありすぎてつい与えてしまってます💦
    また一度心を鬼にして与えないようにしようと思いました😓

• 9月18日
  • 音

ご飯の時間本当大変ですよね😭
    イライラしたらダメと思ってもたまにイラっとしちゃったり😣💦💦
    前ご飯もおかずも一切食べない時あって、その時は食パンとバナナあげました。お菓子よりいーかなと😊
    お互いほどほどに頑張りましょー😫

• 9月18日
  • すとぴっちゃん

すとぴっちゃん

バナナ最近あげてなかったので(以前べーっとされて)またチャレンジしてみます!栄養価高いですもんね〜!
    お菓子じゃなくて他のもので代用してまた見直してみます😌ありがとうございます😌✨

• 9月18日