※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッキー☆
ココロ・悩み

隣の家の孫が勝手にボールを取りに来るので困っています。対応がまずいでしょうか?

家は新築1年目。お隣さんは老夫婦2人暮らしで、土日に孫が来て庭でボール遊びをしているんですが、うちにボールが毎回入り壁にあたったり、ガラガラ引く扉に当てたりして勝手に入ってボールを取っていきます。
一言声をかけてくれたらいいのですが、勝手に敷地内に入り勝手に持っていくのが許せなくて。
さっきも、勝手に入ってきたので扉に鍵をかけたのですが、お隣のおじいちゃんに見られてしまい、(もぉ、終わりにしよう)と孫と家の中に入りました。
私の対応まずいですかね?私も円満に近所付き合いしたいのですが、頻繁に敷地内に入り家の壁にボールを当てられたりするので我慢の限界で。

コメント

mmm

それはだいぶストレスですね❗️何も間違ってないと思います❗️

• ラッキー☆

ラッキー☆

ありがとうございます!
    旦那に鍵締めるとこ見られたのまずかったんじゃない?と言われたのですが、田舎はこんなもんだよと言われ。でも、普通は人の敷地内に勝手に入ったりしませんよね?

• 9月18日
  • mmm

mmm

絶対しませんね!私なら家の前でボール遊びもさせないです。公園とかに行きます!

• 9月18日
やっぴ

全然いいと思いますよ!

お孫さんがよその敷地に入るのを見ても、何も言わない祖父母がダメだと思います!!

私もきっとそうしますよ😂!

• ラッキー☆

ラッキー☆

ありがとうございます!ですよね(;_;)
    おじいちゃんも勝手に入ってボールを取ります。

• 9月18日
すーい

うーん。隣が家のお金払ってくれる訳じゃないし次会ったら勝手に持って行かないでね、勝手に入って来ないでねって言えばいいんじゃないですかね?
おじいちゃん見てるなら終わりにしようじゃなくてダメだって何で教えないんですかね。

• ラッキー☆

ラッキー☆

ありがとうございます!
    おじいちゃんが一緒にボール遊びしているのでいいにくくて(;_;)

• 9月18日
  • すーい

すーい

おじいちゃん人の家のものと自分の家のもの混合してる時点でおかしいですけどね💧
    止める立場のじいちゃんが孫可愛さで間違った事を止めないのは変ですから

• 9月18日
  • ラッキー☆

ラッキー☆

田舎だからいいやって思ってるみたいです。本当にイライラしてたまりません。

• 9月18日
  • すーい

すーい

うちもど田舎ですがそんな人間近所にもいませんよ?💦

• 9月18日
  • ラッキー☆

ラッキー☆

そぉですよね( ºΔº )〣

• 9月18日

嫌ですよね……
でも鍵をかけていたのを見られたのは、やはり向こうも思うところがあったと思います。

でも、常識人なら今後、どう対応してくれるか様子見じゃないですかね??

うちも猫で困って(お隣が野良猫を飼ってます)猫避け砂とかをまいたり、臭い消しをしたりするのを見てないときにやってましたが、改善なく、「もういい!わかってもらわないとだめだ!」と思って、分かりやすく砂を撒きました(笑)
その後家の中で猫を飼ってるみたいです。

どうしても許せないところは言ってもいいと思います!
でも、旦那さんと一緒にいった方がいいですね。奥さまが敵になっては困るから。

• ラッキー☆

ラッキー☆

ありがとうございます!
    田舎なので、旦那は何も言いたくないと言うので(;_;)

• 9月18日

退会ユーザー

私も北海道の都会の方から田舎に引っ越してきて半年です。
    旦那は地元なので「こんなもんだよー」といいますが、私からしたら非常識なことが多いです。
    でもそれが田舎で暮らすことなのかな?と。

ご近所付き合いは避けられないから、最初が肝心ですよね

• 9月18日
  • ラッキー☆

ラッキー☆

私もです!すごく非常識で困ってます(;_;)
    ですよね(;_;)旦那が言わなくて😭

• 9月18日

退会ユーザー

うちの旦那も基本言いません。
    これがここで生活していく「普通のこと」なんだと言われてます(笑)
    周りは皆様古い先人の方々なので、うちらは新参ですから、学ばなければいけないこともありますよねー。
    なんか投稿がほとんど私も悩んでいることと似てたので、私か?と思ってしまいました。

• 9月18日
  • ラッキー☆

ラッキー☆

似てますね(๑•̀ ₃ •́๑)‼非常識すぎてついていけなくて(´•̥ ω •̥` ')

• 9月18日

無言で鍵を締めるのはちょっと感じ悪かったかもしれませんね。

子供がボールを取りに来たら「今度からは一言かけてね」と教えてあげられるといいのですが。

相手のおじいちゃんも文面を見る限り怒るような方だとは感じませんでしたので、お互いに不満なく解決できるといいですね。

• ラッキー☆

ラッキー☆

ありがとうございます!
    ですかね(´•̥ ω •̥` ')3回くらい壁にぶつけられ、勝手に入ってきたので頭にきてしまい(´•̥ ω •̥` ')

• 9月18日