※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊活

妊娠を考えるとストレスになり、どうやって考えないようにしているか気になります。

よく、妊娠したいしたいって考えるとストレスになって、
なかなか妊娠できなくなっちゃうと言いますが、
みなさんはどうやって、あまり考えないようにしてますか😭?
私はどうしても考えてしまいます😭😭

コメント

お子さんいらっしゃるからなかなか難しいとは思いますが…私は一人目がなかなか出来なくて辛くなっていたころ、排卵日予想とぴったり重なってしまうけど思い切って友達と旅行に行き、学生のように飲んで騒いですごーくスッキリしました(*^^*)帰宅後、病院に行ったらまだ排卵しておらず、結局かなり遅れて排卵してそのタイミングで妊娠に至りました。思いっきり羽目を外して遊んだのが良かったかなと思いました。

• ひまわり

ひまわり

やっぱり、旅行などで妊娠のことを
    考えない機会をつけることって、
    大切だったりするんですね☺️
    参考にさせていただきます✨
    コメントありがとうございました😊

• 9月18日
みゆ☆ミ

一人目中々妊娠出来なくて周りからは『みゆちゃんとこ赤ちゃんまだなの?』『早く作った方がいいよー』って言われてストレス感じて焦ってました😂
でももういいやー赤ちゃん諦めよう‼旦那と二人でもいいかなって考えるようになった次の月に授かりました🌸
ちょうどその頃旦那の仕事も忙しくなったこともあり考えることもなくなりました‼

• ひまわり

ひまわり

考えなくなる理由がなかなかできなくて、どうしても考えてしまって…😭
    2人目や3人目のお子さんも、
    できたらいいなぁ…👶🏻という感じで授かれたんですか☺️?

• 9月18日
  • みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

一人目出来たのが遅かったので二人目、三人目は早く出来たらいいな~って感じでした😊🌸
    旦那の年齢のこともあり旦那ともちゃんと話し合って二人で決めました😄
    うちは四人目も欲しいのでまた何年後かに旦那と話しあう予定です✨
    今は育児で大変なので妊娠するようなことは当分ないと思います😂
    りんごりらくださんとこにも可愛い赤ちゃんがきますように💕\( ˆ ˆ )/♡

• 9月18日
  • ひまわり

ひまわり

そうだったんですね☺️💓
    上の子におもちゃでも作ってあげて
    趣味に没頭します👶🏻!

• 9月18日
こもも

これでダメなら不妊治療(妊活)を止めて、夫婦2人で楽しく暮らして行く!と決め、“今まで我慢して出来なかった沢山のこと、何からしようかな~?海外旅行?友達集めて飲み会?”等とワクワクしている時に妊娠しました。

• ひまわり

ひまわり

本当に諦めたときに…👶🏻
    という感じだったんですね☺️💓
    コメントありがとうございました✨

• 9月18日
34

私は、二人目凄く妊娠したい‼って思ってて、旦那さんと仲良ししたくなかったですけど、二人目のためにって思って、結構な頻度で頑張ってました(笑)
けど、全然妊娠する気がしなくて(二人目欲しさに1人目のとき付けたこともなかった基礎体温つけてて、ずーっと低温期でした😰)、あるとき旦那さんが1週間くらい体調崩して仲良しもその1週間くらいしてませんでした(基礎体温もその期間付けてませんでした笑)。
そのとき、なーんも考えてなくて、旦那さんが体調が完全に良くなってないだろーなーってときに誘って来て、約1週間ぶりくらいに仲良しして基礎体温も再開したら、なぜかそのまま高温期に入っていき、初期症状など全く無かったですが、妊娠してました(笑)
やっぱり、考えすぎるのも良くないのかなって思いました!!

• ひまわり

ひまわり

なんにも考えないようにしたい!
    と思えば思うほど考えてしまって…😭
    逆に、子育てが落ち着いてきた今だからこそどきることを色々考えてみたいと思います☺️
    コメントありがとうございました✨

• 9月18日
♡

私も考えてましたよ😅
普通に、今回も妊娠超初期とか調べて(笑)でも、基礎体温をはかるのやめました!そしたらそこまで考えることが減りましたよ(♡˙︶˙♡)
フライング検査もしましたし、考えすぎないようにしたら妊娠できやすいとかないと思います!
ちなみに私は毎日ウォーキングをしてたらその周期に授かりました💗

• ひまわり

ひまわり

私も超初期、調べまくりでした💦(笑)
    基礎体温で一喜一憂状態です😭
    私もいっそのこと基礎体温止めます!!💡
    少しでも考えないで済むなら止めちゃおう!(笑)
    コメントありがとうございました💓

• 9月18日