※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
妊娠・出産

娘の体重が戻らず退院したけど、成長は順調。母乳は手絞り搾乳で40㎖絞れた。帝王切開で苦戦中。明日の検査で体重増やして退院したい。

いよいよ、明日退院なわけだけど。。。
娘の体重が、出生体重に戻らなそう(´;ㅿ;`)
戻らず退院したけど、順調に成長してるよ、成長したよって方コメント頂けたらと思います(T ^ T)

今回は二人目って事であって、完母目指しすぎたかなぁ(๑-﹏-๑)
でも、母乳もマッサージがてらの手絞り搾乳でやっと両乳40㎖絞れた!!
予定帝王切開ということで、出産前のケアが何も出来なかったのと、やはり帝王切開は普通分娩と違いおっぱいはスロースターター(*◊*;)
一人目でも苦戦したのに、二人目でも苦戦すると思わなかった(/ _ ; )
唯一の救いは、娘は小さいながらにもしっかり吸ってくれる事かなぁ(*^^*)
明日の朝の検査で体重少しでも多くなって退院したいよー(っω<`。)

コメント

晴晴

出生体重まで戻らず退院でしたが、すくすく育ってます(^^)

• ミニオン

ミニオン

コメントありがとうございますm(_ _)m

そうなんですね(*^^*)
    自信が持てました( *´︶`*)

• 9月18日
あゆみ

生まれが2840グラム。退院時2600グラムでした!今も平均に比べると小さいみたいですが、体重は増えているので順調に成長してますよ( ^∀^)やっぱ体力がないみたいで最初のころは、片乳5分吸うのがやっとでした。今も哺乳力は、弱いですが元気いっぱいですよ( ^∀^)

• ミニオン

ミニオン

小さくても、元気が1番ですよね( *¯ㅿ¯*)
    私が小人症じゃないかと疑われた身なので、娘も。。。的なものがありましたが、私も元気に育ったように娘も育ってくれますよねo(*・ロ・*)o
    哺乳力はすごくあるので、気長に頑張ります(^-^)

• 9月18日
∞まぁみん∞

うちの子は大きくするために低体重児用のミルク飲んでましたが、なかなか体重増えず哺乳力が弱いながらも時間かかりながら飲んでましたが出生時2070g、本来なら2500gで退院ですが特に問題なかったからか皆と同じように退院しました。
その時が2019gとかでした。
すくすく育ち、体重は問題ないですが身長で引っかかりつつ1歳にはほぼ追いつきましたよ。

• ミニオン

ミニオン

そんなミルクがあるんですね(*◊*;)
    小さくても、やはり内蔵や脳などで判断て感じでしょうかね。。。
    長い目でちゃんと見てあげることが大事ですよね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    明日帰ってからも、頑張りますヽ(*´∀`)ノ

• 9月18日
マカロン

2人とも出生体重に、戻らず
退院しました!
今はすくすく育って平均でかめです(笑)

• ミニオン

ミニオン

うちは、上の子出生体重をoverして退院だったため、それが普通だと思ってましたが、そんなことは無いとわかり、安心してます(T ^ T)
    今日のこれから朝方までが一応勝負どころですが、たくさん飲ませて、少しでも増えてたら良しって感じの気持ちで乗り切ります!!

• 9月18日
snowpicture

出生体重まで戻らないのは一般的ですよ!なので大丈夫です(*^^*)

2人とも出生体重には戻らず退院したけれど、すくすく育ってます!

• ミニオン

ミニオン

初耳でしたぁo(*・ロ・*)o
    戻るものだとばっかりで、焦ってしまってました(/ _ ; )
    上の子が出生体重overで退院したため、それが基準にあってソワソワしちゃいました。
    でも、大丈夫とわかって、かなり安心です(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

• 9月18日
れなれなぴょん

新生児は退院時には体重が減りますよ😊だから大丈夫ですよ✨

• ミニオン

ミニオン

お、お子様の数にビックリしました( ;●д● )

退院時に戻さなきゃとばっかりでしたが、そんなこともないとわかり、安心しました(。•ㅅ•。)♡

• 9月18日
  • れなれなぴょん

れなれなぴょん

そうなんです😅大家族なんですよー✨でも、かなり久しぶりの妊婦生活で…😥

• 9月19日
  • ミニオン

ミニオン

年子、年子からの双子!!すごいです!

今日無事退院出来ましたが、10日後に母乳外来に診察に行く事になりました(・_・;
    まぁ、何も無いよりかは安心できるのでいいかなぁって!

• 9月19日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

2540gで出産、2500gで退院でした。いまだにちびっこですが元気です✨

• ミニオン

ミニオン

ちびっ子でも元気が1番です!!
    私がそうなので、その考えでいることにしました( *´︶`*)

• 9月18日
◡̈⃝︎⋆︎*

出生体重に戻らず退院しましたが、今10kgあります…😂

• ミニオン

ミニオン

すごいですね°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    しっかりすくすく育ってるじゃないですか( *¯ㅿ¯*)
    ホッとしました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 9月18日