※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

食費を抑えないといけない状況で、キャベツやもやし、豆腐で生活しています。給料が減り、肉や刺身が食べたいと感じています。旦那はふりかけの弁当のみ。

食費を抑えないといけないから。

キャベツともやしと、豆腐で8日くらい暮らしてます。

もう、力がでません。。

旦那も、ご飯にふりかけかけた、弁当のみです。結構肉体労働です。


はあ。肉とか刺身がたべたい。


給料が4-5万下がりました。きついです。

コメント

deleted user

大丈夫ですか?
鶏ももや鶏胸肉安いしたんぱく質があるので買ってみてはどうでしょう(>_<)

ポチ子

奥様は、働かないんですか?

prayer

お給料が下がるなんて…
会社は何を考えているのでしょう…
家計が苦しいと、前向きに仕事できませんよね…

ままり

共働きだと余裕出ますよ( ^ω^ )

ぐりグラ

鳥むね肉、皮は安く売っていたりしますよ💡削れるところは食費ですが、後々の付けが大きくなりますので、栄養も取られて下さいね💦

ちえ

そんだけ減るとキツイですね💦
共働きでそんだけ減ってるんですか?
旦那さんだけでですか?
旦那さんだけなら、奥様も働ける状況なら共働きにされた方がいいかもしれないですね!じゃないとお二人の体が壊れてしまいそうな(-_-;)

まなみ

きついですね。。うちも
毎月食費3万ないです(>_<)

暑い日は安くすませるために
素麺とかそばとかでした(´._.`)
気持ち分かります、、

べびまる

お給料下がると削るのはまず食費ですよね😭
お肉や魚がないと力も気力も出ないですよね😭
かなさんも旦那様も栄養が偏らないようにしてくださいね!健康第一です☺️

とっぽいまま☺︎︎🌼

鶏胸肉とか鶏ミンチ安くてお腹も
満腹になるのでいいですよ🐔🌟

マリー

私のとこも給料少ないときありますが
違うとこに行ったり他に仕事ないか
聞いたりしてますよ😄
私は、働いてないです、子供まだ小さいので食費は、まとめがいして
冷凍してますょ😄

deleted user

お子さんも同じような食生活ですかね?💦

fyuzu1247

豆腐は良質な高タンパク質ですし、もやしもカリウムがたくさん入っています。
お米は食べてますか?
健全なベジタリアン生活なので
極端に栄養不足というわけではないですよ。

のび♡のん

鶏肉は牛肉などと比べると安いので、そう言ったのを少しでも取り入れると満足感出ると思います♡
旦那さん肉体労働ならバランスよくしっかり食べないと倒れちゃいますよΣ(゚д゚lll)

Riiiina

そんなに下がるのは辛いですね。
奥様もお仕事されてるんですか?
それでそのメニューならいつか近いうちに倒れてしまいますよ。

旦那様も肉体労働なら尚更です。
鶏胸肉はもも肉より比較的安く買えますよ。

虹まめ

鶏肉とかお魚はあらを買ってきて汁にしたりとかいいですよ!安いし!
あとは、買い物は夜か朝イチで行くと割り引きとかありますよ!

のんびりママ

やってるかもですが、半額タイムになる時間帯にお肉を買いに行ってます!
まとめて買って小分けして冷凍。
ひと月にどれぐらいの食費設定か気になりますが、かなり抑えれますよー‼️