※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児のmama
子育て・グッズ

旦那さんがオムツ替え時に大量のおしりふきを使い、1回で捨てることなく使い切る様子について相談しています。他の方の旦那さんはどうでしょうか?

皆さんの旦那さんは
お子さんのオムツ(うんち)を変える時、
大量におしりふきを使いますか?
ケチかも知れませんが
裏返して使うことがないです。
1回拭いたらそのまま捨てます。
オムツを丸めるのに、
つかうおしりふきの量が大量すぎて
パンッパンです。
あともう1枚で綺麗になるくらいなのに
二枚つかったり。
先ほどもオムツを変えていて
新品のおしりふきが
1回のウンチを変えるのに半分ほど減りました。笑

みなさんの旦那さんはどうですか?

コメント

りり

私の旦那はオシメ変えないので
なんとも言えないですけど、
私がおしりふき惜しまないタイプなので
結構使っちゃいます(●´⌓`●)

ばんぎゃるちゃん

いっぱい使いますよー!
私もいっぱい使います😅
裏返して拭くことは無いです😅
なのでお尻拭きすぐ無くなります(笑)

deleted user

私も1回で結構使います!裏返すことはないですね!初めはお尻拭きも節約しようとか思ってましたけど、次第にお尻拭きくらい惜しみなく使おう!となりました笑

mmr🧸

私も結構使います(笑)
逆に旦那は少ないかも、、
裏返して使うことはないです💦

まみ

大量消費しても、夫の稼ぎで買ってると思うと、とくに私は痛くない(笑)(笑)

ままり

わかります!
1枚で拭けたときには旦那に自慢します笑
多くて3枚までにしよ~と言っています😂

  • 5児のmama

    5児のmama


    折って使ったりしていますか?💞
    1回でふけたら、
    なんかすごいよっしゃ、1枚でふけた!
    ってなんか嬉しくなる気持ち
    わかります😭笑

    • 9月18日
  • ままり

    ままり


    おむつのきれいなところで、うんちをかなり拭ってからおしりふき使います😂
    私は折らずに拭いてから、半分に折ってきれいなところで仕上げる感じです😊
    なんだかケチくさいですね、私(゜ロ゜)笑

    • 9月18日
  • 5児のmama

    5児のmama

    すみません、
    言い方間違えました💦
    私も、まず拭いてからおってます!
    オムツでまず拭いてから☺️💓
    なのでみーちゃんさんと同じです!

    • 9月18日
sakusachi

一枚ずつおって裏表使ってます^ ^
逆に私は二枚ずつ使ってます🙄惜しげも無く!

  • 5児のmama

    5児のmama

    裏表おって使いますよね💦
    私もそうやってます😥

    • 9月18日
5児のmama



案外みなさん、折って使わない方が
多いんですね!!
ずっと気になっていました😱
早いと二日でおしりふきが
なくなってしまうので💦
ありがとうございます!!

deleted user

基本あたしがその場に居ない時に変えてるので何枚使ってるかは把握できてないのですが、たまにウンチの時(大量)は、拭かせる前にティッシュでササッと拭いて、その後は風呂場で流してます!
↑こんな時は手伝ってもらいます!
その方がお尻拭き使わずに済むしお尻も荒れなくて済むし子供も気持ちいいと思うので✧̇✦

deleted user

え、イヤです(笑)
確かにしっかりは拭いてほしいですけど、酷い時うちもすぐ新しいのだして、「もうなくなったの?!」ってなってました😅
なので、厚手の良いやつと安いヤツ用意しておいて、うんちのときだけ厚手のやつを使うようにしてます!

まつ毛君のママ

分厚いのだったら折って使います😄
ゆるゆるうんちだったら難しいですが💦
うちの夫も滅多にうんち替えないし、かえても前はティッシュ感覚でバンバン使ってました💦
でも、おつかいでパンパースの56枚入りの高いやつ買ってお尻拭きの高さに衝撃を受けてました(笑)自分で買わせたら変わるかもしれませんよ😄
普段使うのはグーンの安いやつですがw