※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結菜☆♪*
産婦人科・小児科

出産時に病院にお菓子を渡す必要があるか悩んでいます。母親が来ないので旦那に迎えに来てもらう予定。他の方もお菓子を渡すので、看護師に負担になるか心配。

出産して、退院するときに、病院にお菓子など渡しましたかー?

上の子の時は黄疸治療でもお世話になったし、既に実母が用意してくれていたのですが、今回は実母は来ず、旦那に迎えにきてもらうので、買ってきてもらうべきなのかと思って…。

毎日の様に誰かは出産しているから、退院するたびにお菓子渡されたら、看護師さんも大変じゃないのかなーと。

コメント

若芽

私は渡しませんでした!

ゴルゴ33

私が入院した産院はそういうのが禁止されてたので渡せませんでした😞

はじめてのママリ🔰

禁止してる病院多いと思います。
そういうのは受けとりませんって入院案内にも書いてあったし、病室にも貼ってありました。
なので渡してないし、そういう考えも無かったです💦

まるこ♫

主人に買ってきてもらってわたしました。
受け取ってもらえました。
今頃の若い人はけっこう割りきってる方も多いので、案外少ないのかな~なんて思ってます😄

そういうのは受け取らない病院少なくないと思います。

禁止してるところがほとんどじゃないですかね?

kamemama

私は渡しませんでした。
母は私を出産した際に御礼をしたそうですが😅今は禁止が多いですよね。

tomapin

とても親切にしてもらったので
渡しましたよ😌✨✨
ほんの気持ちですが❣️

みーちゃん

看護師さん達は、禁止で受け取ってもらえなかったので、受付に無理矢理あげました!笑

M♡

私は渡しました!
受け取ってもらえました☺

まいまい

実母が買ってきてくれて
渡しました!
受け取ってもらえました(^^)!

あずき@輝希マム

上の子の時も今回もちょっとしたお菓子を渡しました。
帝切なので、手取り足取りお世話してもらうのでいつも感動して(笑)
一番上の子の時は、総合だったので渡しませんでした。