※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃちゃん
妊娠・出産

仰向けで寝ると腰の痛みが酷くて困っています。猫背があり姿勢も悪いですが、腰痛に関係しているでしょうか?同じような経験の方いますか?

最近、仰向けで寝ると腰の痛みが酷く起きるのが辛いです
横向きで寝るとまだ大丈夫なのですが、寝返りをしているうちに気が付いたら仰向けで寝ていて、結局常に腰の痛みで起きるのが辛いです…
元々猫背な所があり、姿勢は良くないのですがそれも腰痛に関係しているのでしょうか?
お腹が重いとかはまだ感じないのですが、同じような方いますか?

コメント

ゆるり

仰向けで寝る時に
太ももの下に枕かなにか置くと楽になりますよ🤗

私も横向きより仰向けの方が寝やすいのでいつもそうしてます🤣

  • しぃちゃん

    しぃちゃん

    太ももの下に枕置くといいんですね( ¨̮ )
    1度腰の下に置いて、あまり変わらずだったので試してみます( ¨̮ )

    • 9月18日
  • ゆるり

    ゆるり

    腰の下に置くと
    お腹が伸びるので危ないですよ😢
    お腹に負担かからないように
    太ももくらいがいいと思います🤗

    私も19週のときは腰痛が酷かったです…

    よくやる体操で
    仰向けに寝て膝を立てて
    腰を浮かせる体操があるんですが、
    切迫がなければ是非してみてください🤔
    腰周りの筋肉を鍛えるので
    安産にも繋がりますし腰痛予防にもなりますよ☺️

    • 9月18日
  • しぃちゃん

    しぃちゃん

    腰の下に置くと伸びちゃうんですね(´・ω・`)
    1回でやめて良かったです^^;
    体操、ぜひやってみます( ¨̮ )

    • 9月18日
natsunatsu✩

私も気づくと仰向けで寝ていてずっと腰痛で悩んでます😫
今はお腹が重くなって圧迫されちゃうので出来るだけ横向きで寝るようにしていますが、あまりに痛いので腹帯と妊婦でもできるコルセットしてます💦
ちょっとは楽になりますよ。
病院ではトコちゃんベルト勧められました。

  • しぃちゃん

    しぃちゃん

    トコちゃんベルト使ってる方多いですよね( ¨̮ )
    まだまだこれからどんどん痛くなると思うので、検討してみます( ¨̮ )

    • 9月18日