※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
横ミニマム
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の息子が夜中3.4時間おきに授乳している。指しゃぶりで泣かず、授乳すべきか見守るべきか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月半の息子は夜はいつも、3.4時間おきに授乳してます

完母なのですが夜中授乳の時間に指しゃぶりをしていて泣かないのですが見守っておくべきか授乳すべきなのかわからないです

みなさんこういうときありますか?
その場合どうされてますか??(°_°)

コメント

deleted user

欲しがってないようでしたら
あげないです!

  • 横ミニマム

    横ミニマム

    泣いてなければ見守ってて大丈夫でしょうか(°_°)

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    泣いて欲しがってなければ
    いいと思いますよ!

    2ヶ月の子でも明け方までぐっすり
    寝てくれる子もいますので!

    授乳から8時間以上経つようでしたら
    あげた方がいいと思います

    • 9月18日
横ミニマム

今そういう状況だったのでこの時間にコメントしてくださり本当にありがとうございます(°_°)

コタコタ

よく娘も夜中フニャフニャ言いながら手を口に入れていること多いです。
私は、目が覚めて前の授乳から間隔あいていて、またすぐに泣きそうだと思うとその時はもうあげています。
基本泣いてないということは、お腹そこまですいてないのだとは思いますよ。

deleted user

泣いてなければあげなくていいとおもいます!私泣いてないのにチュパチュパするたびにお腹空いてるとおもってあげてたら下の子すごく重たくなってしまって(^_^;)太り過ぎではないんですが一日49gずつ増えてる計算でお顔まん丸になり、先日助産師さんに相談したらそういうときはあげなくていいっていわれてしまいました(^_^;)

モエゾン❤

お口に手をいれるのは、「おっ!これは自分の手なんだな」と発見した証拠で遊んでいるんだと思います。次は足を見つけると思いますよ(*^^*)

もし不安でしたら、先の方が仰っている通り、前回の母乳からの時間を遡ったり、口の周辺を指でチョンチョンしてみて下さい。欲しい時は指に吸い付こうとします❤

  • 横ミニマム

    横ミニマム

    成長してることでもあるんですね!

    そうしてみます
    ありがとうございます(*^^*)

    • 9月19日
ポテト

うちもですー‼
夜中は絶対に泣かないけど指しゃぶりと子供の声で起きます😭
私は今まであけてましたが、最近は愚図るまであげてません😅
少しでも睡眠とりたいので笑

  • 横ミニマム

    横ミニマム

    そうなんでね!
    ぐずりだすまで様子みてみます

    ずっと指しゃぶりしてはる間逆に寝れなくて笑

    • 9月19日
  • ポテト

    ポテト

    私もです‼
    音すごいですよね笑
    でも慣れてくると少しずつ寝れるようになりますよ笑
    10分とか15分とかですが😭

    • 9月19日