※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月半の男の子が寝返りはできるが、寝返り返りができない。仰向けになる選択肢がないため心配。寝る時はうつ伏せで寝ており、顔の向きは左右どちらか。

寝返り返りについて質問です🙋‍♀️

現在7ヶ月半の男の子がいます。寝返りはマスターしたのですが、寝返り返りは見たことがありません。
というのも、うつ伏せ→そのまま手をついて後ろに下がるようにして座れてしまうので
うつ伏せに疲れて仰向けになるという選択肢がないように思います…
寝返り返りは出来ないとまずいのでしょうか?
寝る時はここのところうつ伏せでしか寝ず(指しゃぶりをしたまま寝るので左右どちらかに顔が向いてます)
寝ぼけて顔の向きを変えることはあっても、仰向けにはなりません。。

コメント

ママリ

1歳0ヶ月の息子がいます!

生後2ヶ月で寝返りして、そこから未だに寝返り返りしませんよ!!!

うちも生後5ヶ月までは2Lのペットボトル2本で寝返りしないように挟んでましたが、突破するようになってしまってそこからはうつ伏せ寝です!
同じく指しゃぶりで左右どちらかには向けていたので窒息の心配はないと判断し、
SIDS対策で身体は温めすぎないようにしてました!!!

最近は仰向けで寝ることもありますが、ほとんどうつ伏せ寝です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    生後2ヶ月で寝返り!急成長なさったのですね👏🏻
    児童館で知り合った方にまだずり這いもしなくて、、と話したところ、寝返り返りはした?と聞かれたので
    出来ないと先に進めないのかと不安でした…💧
    引き続き見守ろうと思います🙇‍♀️

• 5月12日